結婚式の準備では色々なサイトを参考にしました。

でも、実際問題いっぱいあって、どこの情報だったかなんて覚えてなくて大変でしたね。

最後の方は、ほとんど結婚準備室 より情報を得ていました。


かなり色んなアイディアがあって、やりたいことも沢山見えてきましたね。


そして、私が選んだ、スペシャルサプライズは~~!これでーす。



ドキドキASAHI SUPER LOVEドキドキ





ビール瓶を買ってきてサイズはかってラベルデザインして当日貼ってもらいました。

もう、みんなの反応が楽しみで楽しみでたまりませんでしたドキドキ

ラベルは白のラベルシルバーラベの二種類を用意しました。

>>ラベル
>>シルバーラベル

みんなの反応はばっちり!!爆笑していたりね、驚いていたり。

高砂から見ていて心の中でガッツポーズしましたね。


彼パパはビールのあけてないのをお持ち帰りしてくれていたし。

彼の会社の人たちも、ビール瓶ごと記念にもって帰ってくれたり。

ラベルをはがして記念にもって帰ってくれたりで、大成功


2次会に行ったときに、従姉妹がラベルを、席札の裏に貼ってもって帰ってくれたのを見たときはすっごく嬉しかったな。

作った甲斐がありました。

家でニヤニヤみんなの驚く顔を想像しながら作っていたからね。

結婚式で一番の目玉商品だったかもドキドキ


そのほかにも色々気になる演出ダウンがあったので書いておきます。


黄色い花やりたかったこと黄色い花

クローバーブロッコリートス

クローバーブーケブートニアの儀式

クローバーBGMの自作CD

クローバー手作りケーキのプチギフト

クローバーラジコンカーの演出

クローバー別の入り口から入場


チョコブロッコリートスやりたかったな~。すっごいいいアイディアじゃない??

かわいくラッピングしてブーケっぽく作って。そしてあたった人にはマヨネーズをかわいくラッピングしてプレゼントプレゼント

時間の関係上断念しました。

でもやりたかった!


チョコブーケブートニアの儀式は、お花を皆に事前に一本ずつ渡しておいて新郎に回収してもらって最後は花束にしてもらってプレゼントして欲しかったな~。結局はキューピッドから花束プレゼントあったから良かったけれどね。

素敵な演出ですよね。


チョコBGMをCDにして、プチギフトの代わりでも良かったのかなって思うけれど、著作権とかの問題もあるし、別に素敵なプチギフトを見つけたので断念。


チョコプチギフトには自作のカップケーキも考えましたね。節約もかねて!でもでも、前日に作るのにはパワーがかかるので断念。のんびりしたかったしね前日は!万が一失敗したらって考えると、買っておいたほうが無難かな~。


チョコ新郎にお手紙を読んだんだけれどね、そのお手紙をラジコンカーで私の元に連れてきたかったな。

ちょっと操作に自信がなかったことと、絨毯の上では無理!?と思って間単に断念。

これはこれでなかなか面白い演出だったかな!?どうせなら飛行機の方が上を飛ぶから良かった!?笑。


チョコ入場はインパクトが欲しかったなって思います。

別の入り口から出てきたらびっくりだよね。それはやりたかったな~!でもでも、BGMにオペラ座の怪人持ってきたのでインパクトは大だったこと間違いなしなのでいいかな~!?




ビールラベル素敵でしょう!?

かなり、インパクト大ですわ。



ベルWEDDING 目次へGO ベル