お久しぶりです°˖✧

インスタにはポストしましたが、昨年男の子を出産しました𓅯

カメラマンさんに自宅で撮影してもらったニューボーンフォト📷
撮影スペースが広々ととれたのでマイホームを建ててよかったな♡と思いました!
{4CAF0244-E6D8-46AB-87C8-B9C96935119E}

お宮参りは少し時期をずらして秋にしたらすごく紅葉が綺麗でした🍁 
こちらもカメラマンさんに同行してもらって撮影しました!自分たちでカメラを持ち歩かなくて済んだのでカメラマンさんと一緒にお宮参りおすすめです。
{B46A8E7A-829C-4811-8107-45FD9AA2BD44}


育児は想像以上に大変で、一時期産後うつっぽくなってしまいました(´・_・`)
主人も育休取ってかなり率先して育児をしてくれたり、平日は母が泊まりでサポートしてくれたりと恵まれた環境でしたがボロボロでした😵
今は全然元気!幼児教室や支援センターに通って人と話すことが大事!
世のお母さんたちは当たり前のように子供を二人、三人と産んで育てて本当にみなさんすごい!って心の底から思います😭
我が家はもう一人っ子でいいや状態で、当たり前のように子ども部屋二つ作った過去の自分は本当に育児なめてました…\(ˆoˆ  )/
子どもはかわいいんですが本当に大変ですね😭

そんな我が家が最近買うものと言えば息子のおもちゃばかりですが久々に家具を買ったのでアップします♡インスタにはすでにポストしたので既に読んでる方がいたらすみません。 

\リエンダー のハイチェア/
{C9567F19-6B57-4B95-A390-61A36C504045}

息子の離乳食がはじまり、椅子をどうしようか悩んでいましたが足の裏をつけて食べることが大事らしく(区の離乳食教室で聞いたよ)、ハイチェアを購入しました😊

ハイチェアと言えばストッケのトリップトラップですよね💡
我が家もストッケと悩んでリエンダーにしました。
ネットで調べるとストッケとリエンダーで悩んでいる方が多いようなので今回私も久々にブログを書いてみました。

トリップトラップは昔からあるハイチェアで自分が子どものころ使っていたものをお子さんも使っているって記事を読んで本当に長く使えていいなって思いました♡
あとカラーバリエーションも豊富なのはトリップトラップです。

高島屋でトリップトラップもリエンダーも取り扱っているので試しに座ってみました。
{FCC6D611-9705-4450-8D97-D83BCA537770}

息子が座ったとき笑顔だったのはトリップトラップでした!
こんなに笑ってくれてるんだからトリップトラップのがいいのかもってめちゃ思いました(笑)

リエンダーの良さはトリップトラップより2キロほど軽いところです🙆‍♀️
これから離乳食を食べてぼろぼろ床にこぼすことも考えると少しでも軽いハイチェアのがお掃除しやすくて良いですよね。
しかし耐荷重は125キロなので大人が座っても大丈夫です\( ˆoˆ )/

あとこのハイチェア、座ると軽くしなります🙄
しなると言うかたわむと言うか難しいんですが軽くゆらゆらします!もちろん危なくない程度にですよ❁

このゆらゆらを主人がすごく気に入ってリエンダー押しになりました。
ちなみにわたしはこのゆらゆらで酔いトリップトラップのがよくない?ってなりました🤢わたし酔いやすくてGoogleのストリートビューでも酔います🤢

最後にリエンダーを選んだ一番の理由はデザインです。
曲がった感じのデザインが三井ホームのシュシュっぽい(?)って理由です⋆.*⃝̥◌̥
シュシュ感全開の我が家にはこちらの方がインテリアに馴染むだろうと思いました💡

インスタでアンケートをとったところリエンダー派とストッケ派がなんと50:50だったので結局どちらが自分の好みかなんだと思います♡どっちのハイチェアも素敵だから選ぶのが難しかった(´・_・`)

息子もハイチェアに座らせるとニコニコで、最近やっと離乳食をよく食べてくれるようになりました♕
前までは全部ベーってされて離乳食もうやめたかった(T ^ T)
食べてくれると離乳食作りがいがあります♡
 
{FF3D3814-0271-4180-A637-3C10D9F56B97}


もうすぐ息子と初めての旅行です✨
国内ですが私の実家以外でお泊まりしたことないので寝てくれるかちょっと心配💦
けどすごく楽しみ⋆.*⃝̥◌̥
それではまた♡