私たちの家を作ってくれるハウスメーカーがやっと決まりましたฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

結論から申し上げると
三井ホームにお願いすることに…♡

三井ホーム
住友不動産
積水ハウス
トヨタホームの4社で比較をしていましたが、土地の関係で急いでハウスメーカーを決めることになりまして( ・ᴗ・̥̥̥ )
時間がなかったので、あまり話が進んでいなかった積水とトヨタはその時点でごめんなさいという結果に。
三井ホームと住友不動産の一騎討ちとなりました。

住友不動産もとても素敵なご提案をしてくれましたヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡
ただ元々三井ホームで建てたいという私の気持ちが強かったので、三井ホームが私たちの要望を受け入れてくれるなら三井ホームにします。と最初から住友不動産にはお伝えしていました。
そんな風に言っていたのに住友不動産の営業さんはすごく頑張ってくれて、三井ホームが無理なら住友不動産がいいなぁ◟̆◞̆♡と思いました。

三井ホームには住友不動産と価格競争をさせてハウスメーカーを決めるつもりならうちはおります。と言われていたので価格競争では本当に決めないつもりでした。
私が三井ファンで三井ホームがいいってずっと言っていたのに、住友不動産さんには本当に頑張ってくれていたと思います。
住友不動産って三井ホームに比べれば安いイメージがありますが、最終見積りではそんな特別安くないな…って感じました( ˙࿁˙ )

今回は三井ホームが頑張って要望に応えてくれるとのいうことになり、三井ホームに決定。
私が好きなシュシュ♡を建てられるんだと思うとすごく嬉しいです。
けど正直まだいろいろ詰めていないところがあると思うので価格が上がらないかが不安です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

お家は3回建ててやっと満足するものが出来ると言いますが、おそらく私たちが建てるのはこれが最初で最後。
ぜひお家を建てた先輩方、これからもいろいろアドバイスお願いします◟̆◞̆♡

{B7FE966F-5610-45C3-B7B4-6F602B9B4355:01}