前回の記事で予算と見積りについて話を進めていると書きましたが、本当はこんないろいろ決める前に見積りをお願いするつもりありませんでした…。
なるべく詳細まで詰めて契約したいと前々からハウスメーカーにはお願いをしておりました。

しかしこんなにも急展開になったのは土地が動いたからです。

私たちは土地から探しておりまして、以前にもいいなぁ~と思った土地があったんですが各メーカーから間取り図待ちをしていたら売れてしまいました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
土地ってやっぱり自分たちがいいなぁと思うところは他の方からも人気なんですね…。

そしてその後新たに見つけた土地が、今回の土地なんですが(1ヶ月くらい前に見つかりました)、
それがもう売れようとしています( ・ᴗ・̥̥̥ )はやいー!
それを今各ハウスメーカーがなんとか不動産屋に掛け合って売られないようにしてくれております。

ハウスメーカーの方からも言われましたが、土地からの人はどうしても詳細まで詰めるのは時間的に難しいこともあると言われました( ・ᴗ・̥̥̥ )

正直、こんなにも慌てて決めて良いのか不安な部分はあります。
土地からの方はやっぱりそうなんですかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今週は平日も仕事終わりにハウスメーカーと話し合いばかりになりそうです。