現在話を進めているハウスメーカーさんは4社です。

大手ハウスメーカーでお家を建てたいと思っている私たち夫婦。
各社で話を聞くとどこもうちが一番耐震性に優れています☆とか火災に強いです☆とか言うので結局まあ大手ハウスメーカーなら大丈夫でしょ。という結論w
なので最後は私たちの希望を叶えつつ、予算内でおさめてくれるメーカーになると思います・*・:≡( ε:)

以下、各社の印象です。

*積水ハウス
業界最大手の安心感
私の実家が積水ハウスで建てて10年経つけど外装とか綺麗だなって思います
ただ高い。
高いアピールをやたらしてくる( ´⚰` )!
営業が頼りない(´・_・`)

*トヨタホーム
60年保証!トヨタ自動車の安心感!
工場でほとんど作っているので品質に差が出ないのも◎
ただ外装の1階と2階の間に線?が出来てしまうのが私は結構気になる派です>_<
営業さんは店長級の方なので安心です。

*住友不動産
お値段が他に比べると安いのが有難い。
ただハウスメーカー本を読むとあまり評判が良くないのがなぁ>_<
でもうちの夫はかなり住友不動産派です。
営業の方がフットワーク軽くて、私たちの要望をいろいろ聞いてくれるので夫は気に入っている。

*三井ホーム
三井ホームのシュシュという商品の展示場に訪れたときから私は三井で建てたい!!とずっと思っています。
ときめき度★★★★★って感じですฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
とにかくお洒落で理想的なお家。
営業さんもすごく良い方で、頼りにしています。


こんな感じで私は三井ホーム推し!主人は住友不動産推し!です。
ハウスメーカーの方といろいろ話していてやっぱり営業マンって大事だなぁて思います。

ちなみに全てのハウスメーカーでお願いしている間取り図はシュシュ風のお家
住友不動産は高級マンション風のスタイリッシュなお家を得意としている感じですが、フレンチモダンなシュシュ!でお願いしています。

どこも全て同じ内容で間取り図の依頼をしているので、今後どうなるか楽しみです◟̆◞̆♡

{936334DA-B7AB-4042-BD70-3B2106A9D784:01}