ばじる地方、今日も暑い一日でした~あちぃ・・・



朝夕は結構涼しいのに、日中のこの暑さは何なんだーメラメラ



家じゅうの窓を全開にして風を通しても、もう空気がもったり~してる我が家あせる




バジルプードルとルコラトイプードルも暑さにバテバテnayamu*


そりゃそうだよね~(#´`#)



ということで、昼間はクーラーの効いたお部屋でゆったりしていた親子3匹にひひ





でも、考えたら5月にクーラー使ったのなんて初めてのような気がしますガーン



どんなに早くても6月だったような・・・



今年の夏はどうなっちゃううでしょうね~あせる








夕方になって、ずいぶん涼しくなったので、クーラーは切って、また窓全開で扇風機で過ごしている3匹音譜


でも、夜になって駅から自転車で帰ってきた夫ちんは暑い暑いとクーラーを入れたがるし困る


ごはんを食べたら、更に暑くなったみたいですあはは…


これからの季節、いつもクーラーの設定温度の攻防戦が始まる我が家ですやれやれ





そんな暑がり夫ちん


アイスが食べたいと買ってきたのは・・・


mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

!!懐かしい~ラブラブ!


シャービックって小さい頃、夏になると作ってもらっていた懐かしのアイスice*





今は、出来上がったものが買えるんですね~





メロン味めろん
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





ハートハート緑が一つ入ってるよ音譜

mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





イチゴ味いちご
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





こちらにもはぁとvが一つ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




これは必ず入ってるみたいなので、ラッキーチョキとかではないようですにひひ




夫ちんは、更にこちらのアイスも食べてましたあはは…
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

体が冷えまくって、寒~いビックリマーク・・・って、あんた食べすぎだよ~ガーン










ナイフとフォーク今日の美味しかったナイフとフォーク





さやいんげんのジュッ!

mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

いずみちゃん の新刊、【vege cafe ワンプレートごはん】より


前回作った時に、とっても美味しいと気に入っていた夫ちんダンナ


今日出したら、とっても喜んでました~sayuデヘ♪


香ばしく焼いたいんげんに、甘辛醤油だれ がしっかり絡まって、とっても美味しいですウマー!!


いずみちゃん、ごちそうさまでしたごちそうさま







ひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
早めに作って、しっかり冷やしていただきました音譜


テュルンな春雨に味がしっかり絡まって、プチトマトの甘みが引き立つ美味しさですmogu*



これも気に入った夫ちんワーイ



ばじるのお皿から半分略奪しましたメラメラ


こんなことなら、4人分作っとけばよかったな~(笑)*





そしてビックリマーク




リピート100%☆キャベツの梅かつおサラダ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
もう、これは我が家の大好きなサラダで、いつも競って食べるんですにひひ


実はこのお皿、もう一枚分ありますここだけの話


今日はニンニクをちょっと大きめなスライスにしたので、香ばしくパリパリとした食感が新鮮でした顔




いっちゃん ごちそうさまでした~ごちそうさま






mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





さてビックリマーク


今日は、愛犬の日だそうですラブラブ!



いつも素敵なお花で心を癒してくださる別府 丘さん のブログで知ったばじる



いつも幸せをくれるバジルとルコラに感謝して、今夜はご馳走だわ~音譜と思っていたものの、夕飯の時はすっかり忘れていたおマヌケな母叫び




ご馳走は明日に、ということで今日はおやつで我慢してね~ゴメン




チーズと、ささみと、ワカサギの豪華3点盛り!!
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪


・・・・と言っても、いつものだもんね~苦笑





ベロをチロッと出してるルコラトイプードル


真剣な眼差しのバジルプードル
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
いつものオヤツでも、一生懸命見つめて集中してくれるんだもんね~おぉ!



毎日ありがとうね~音譜


ママちんとパパちんは、バジルとルコラが大好きですうるるる








いずみちゃんの本はこちら音譜

izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん (みんなのレシピ)/庄司 いずみ
¥980
Amazon.co.jp





いっちゃんの本はこちら音譜

エリオットゆかりのシンプルなごちそう (e‐MOOK)/エリオットゆかり
¥980
Amazon.co.jp