ロザフィレッスン開催しました♪ | 横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
鎌倉にほど近い横浜に住んでいるフリーランスデザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

昨日はプリザ・ポーセラーツレッスンではなく、Sofi*a styleの生徒様でもあります

美桜先生によるロザフィレッスンでした音符


◆ロザフィとは・・・簡単にいうと紙で作るローズのアクセサリー

紙といってもちゃんと防水加工されているので雨の時につけても大丈夫!!


私も生徒として参加しました☆


紙で作るローズは最初は思った以上に難しく苦戦あせる 細やかな作業なので皆さん真剣で黙々と作業していましたあせる

でも、ローズがキレイに出来上がると嬉しくってローズ作りハマりそう~( ´艸`)ハート



私の初☆ロザフィはネックレス&ピアスキラキラ

鮮やかなオレンジに惹かれてイエローも入れたビタミンカラーの夏らしいアクセサリーにしてみましたがいかがでしょう~音符

ちゃんとローズに見えるかな~??


{98195044-63B3-4C23-89BF-27B4B7501C74:01}

このネックレス&ピアスで夏のコーディネート楽しみたいです音符


ご参加いただいた皆さまのお作品と一緒に♪
どれも素敵に仕上がっていて、こう見てるとやっぱり優しいピンク系も可愛いしミントグリーンやブルーも爽やかでいいし、ブレスレットも作りたい~って思っちゃう~( ´艸`)ハート


ロザフィアクセサリー


平日クラスは募集をかけてしばらくして満席→その後1名増席 + 幼稚園の盆踊りの代休で3名のお子様(さらにうちのムスコ^^)も一緒でにぎやかで和気あいあいの楽しいレッスンとなりました♪*

Sくん・Aちゃん・Sちゃんは年長さんで同じクラスで仲良し♪お休みの日も会えて楽しかったかな~音符

ムスコもおにいちゃん・おねえちゃんと一緒に遊べてランチもリビングにテーブル出して一緒に食べれてとっても楽しんでいた様子でした♪
(レッスン後、ランチ希望の生徒様で宅配のお弁当をオーダーしてみんなでランチタイムでした♪ )


{2498A7E2-C5CA-46D6-AF33-48B18336EAFE:01}


ご参加された皆さまから「楽しかったです♪.・。*」「また作ってみたいです音符」とお声をいただけてとっても嬉しいです(*^_^*)
そして、美桜先生、Sofi*a styleで楽しいレッスンを本当にありがとうございました音符
次回の日曜クラスもどうぞよろしくお願いしますキラキラ


Sofi*a styleのレッスンでご一緒になったのをきっかけに仲良くなった生徒様達もいらっしゃれば、なかなか日程の関係でお会いできない生徒様達もいらっしゃいます・・・
今後生徒様達の新しい出会いや交流も兼ねてプリザ&ポーセラーツ以外のクラフト系のイベントレッスンやランチ会などのイベントを時々開催しようと思っています♪.・。*


只今、2つほどイベントを検討中~
これからお越し下さる生徒様にはレッスンの時にお話ししますねヾ(@^▽^@)ノ


↓☆日本発ポーセリンアート&ポーセラーツ専門サイト『ポセナビ』にSofi*a styleが掲載されています

 こちらの画像をクリックして『ポセナビ』をぜひご覧くださいね


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト


rose*ちなみにSofi*a style掲載ページは こちら  をご覧くださいね*click


りぼんAcsessりぼん 横浜市栄区・JR本郷台駅から徒歩13分 神奈中バス停「小山台」から徒歩8分

※ただし、本郷台駅からお越しの場合は本数の関係でバスを待って乗るより歩いたほうが早いです

(詳しい場所は予約確定後にお知らせいたします ・ お車、自転車でお越しも可です)

スケジュール


お問い合わせ

(携帯からのお問い合わせ・ご予約は こちら  携帯 をクリックしてください♪



ブログ村参加しております♪ どちらかclickで応援お願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ  
にほんブログ村