☆出世兜完成☆ | 横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
鎌倉にほど近い横浜に住んでいるフリーランスデザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

ポーセラーツのF先生から出産祝いとしていただいた白磁の出世兜ピグ兜

転写紙・絵の具・金彩を施して完成しましたキラキラ 

3回焼成かけてやっと完成!!ムスコの初節句に間に合いました~あせる


Sofi*a style ***横浜 隠れ家プリザーブドフラワーサロン(&ポーセラーツ教室今夏開講予定)***-出世兜


兜の部分は真っ黒にせず、金彩と転写紙を活かしたくてチャコールグレーで淡く・・・

あとはピンクとパープルに近めのマロンという色の絵の具を使い明るさと鮮やかさを出しましたピグ兜


兜の顎紐(あご紐って正式に何ていうのでしょうか???)になるようなものがなく、代わりに元町で買ったタピシエールのパープルのタッセルを近くに置いてみました

(ストラップが短くて顎紐みたいに兜にかけられないので置いてみた^_^;)




丸紋転写紙を所々使っていますが、てっぺんとバックスタイルにも大・中・小の丸紋を・・・

そして記念に・・・とムスコの名前(モザイクで隠してます)と生年月日を金彩で・・・


Sofi*a style ***横浜 隠れ家プリザーブドフラワーサロン(&ポーセラーツ教室今夏開講予定)***-出世兜



キャビネット中央のスペースをGW限定で端午の節句コーナーを作ってみました

Sofi*a style ***横浜 隠れ家プリザーブドフラワーサロン(&ポーセラーツ教室今夏開講予定)***-出世兜


・・・といっても風呂敷クロスと和のアレンジと写真たてにムスコの写真を入れて飾ったくらいですがあせる


バックがさみしいのでちょっとした小さいこいのぼりこい(スーパーの売り場にあるようなミニこいのぼり)を買って飾ってみようかな♪なんて考えています


ペタしてね