ダイニングのインテリア | 横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
鎌倉にほど近い横浜に住んでいるフリーランスデザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

少しずつ片付けをしてお部屋をつくっていき、教室再開準備をしながらインテリアを紹介できたら・・・と思っていますキラキラ



新居のLDKのダイニング側をチラッと公開しますキラキラ



~Sofi*a styleより心をこめて♪~ 2010名古屋から横浜へ・・・-キャビネット


引っ越し翌日に届いたキャビネットにアレンジや食器類・ポーセラーツの作品を飾っています薔薇



実はまだこれで完成!というわけではなく、あるものを上に置きたいのですが、ちょっと合うものがなくって・・・

また見つかったらご紹介しますね



今は上段右側に去年制作した秋色リースを飾っています落ち葉



このキャビネットの左隣りにはノッポのコーナーキャビネットが・・・



~Sofi*a styleより心をこめて♪~ 2010名古屋から横浜へ・・・-キャビネット



ノッポですが、コーナーにきちんと収まるキャビネットなのであまり場所をとりません


これでは暗くて中が見えません・・・

コーナーキャビネットは中を明るくすることができるので明るくしてちょっとだけお見せします♪



主にポーセラーツの作品や(数少ない)シルバーの食器などを・・・キラキラ


~Sofi*a styleより心をこめて♪~ 2010名古屋から横浜へ・・・-キャビネット


~Sofi*a styleより心をこめて♪~ 2010名古屋から横浜へ・・・-キャビネット



実はこれらのキャビネット、実家母から素敵なアンティーク家具のお店を教えてもらい、そこで見つけたものです

かなーりお得になっていたキャビネットですが、結局母からの引っ越しお祝いとなりましたキラキラ

一生大事にしたい家具です・・・ありがとう(*^_^*)



また新しい作品が出来たりetcなど気分や季節に合わせて中身を入れ替えてインテリアを楽しもうと思います



壁が何にも飾っていなくて淋しいのでリースなど大きめの壁掛けアレンジをひとつ制作しようかな?と思っています



来月の名古屋出張レッスン用のクリスマスアレンジのお見本の制作にそろそろとりかかります・・・


そしてダイニング用の照明シャンデリア・・・早く届かないかなぁ・・・( ´艸`)音譜




よろしければお帰り前にこちらもポチッと応援どうぞよろしくお願いします☆

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

~Sofi*a styleより心をこめて♪~-バナー