7月21日、JAXAは宇宙ステーション用ロケットを発射する。


今回宇宙ステーション補給機の愛称は「こうのとり3」だ。
種子島から「こうのとり」とはナイスなネーミング。
しかし、このロケットと補給機は大変なすぐれもの。


ISS国際宇宙ステーション「きぼう」の宇宙飛行士食糧、衣料や実験機器、ISSを維持するために必要な機器など最大6トンもの物資をISSに輸送する。


宇宙で本格活躍する世界でも大注目のロケットおよび補給機だ。


帰還時は大気圏へ再突入し燃え尽きる。
宇宙ステーションはこの「こうのとり」が命綱。世界が注目している。


そのロケットに自分のメッセージや写真のデータを載せることができる。


証明書付きで価格は2万1千円。


自分が行ける訳じゃないし、帰還時は燃え尽きて宇宙に散ることになる。
それでも自分のコメントと写真が、地球を離れ宇宙空間に飛び出す。


大気圏突入までの約1年間、自分の写真とメッセージは「きぼう」に保管される。
その間、一緒になって宇宙に思いを馳せるのもスケールでかくて楽しいかも?


ちなみに僕はエントリーした。


興味ある人は、興味ある!とメッセージをくれれば
担当会社から連絡させます。
矢追純一 オフィシャルブログ

雨