ご先祖さまはだれなのか

テーマ:

ご先祖さまはだれなのか

 

キリンと言えば、首の長い大型動物。でも、彼ら

の先祖がどなたかいまだにわかってない。過去に

書いたことがあるけど、頸椎(首の骨)数は7つ。

首の長さは違えど、ヒトも他の動物もみな同じ数。

 

陸上にいる大型生物の代表であるゾウやカバも、

海からきたんじゃなく、海洋に進出して行った

という説がある。クジラはカバが、アザラシや

マナティはゾウが先祖だという。生物は、海洋か

ら陸地を目指し進化した時代と、海洋に戻って行

く時代がある。でも、それも推測にすぎない。

 

ヒトの先祖もいまだホントのところ分からない。

お騒がせなサルは、いまだに見た目猿だけど、、

何かに気付いた100匹目の猿かもしれない。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※進化も退化も、今の僕らには謎のまま。

☆昨晩のメルマガ「エンカウンター」も99回に。

☆今晩22時、八王子FM77.5「エンカウンター」

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

 

AD

=UFOは存在するとかしないじゃない174=

火星からのメッセージ 

 

ホグランド氏は綿密な計算の結果、次のような話

をしてくれた。

「火星の建造物が建設された年代を計算する方法

は、ふたつのアプローチがある。ひとつは、火星

の地軸のわずかなズレを求める計算。ふたつめは、

D&Mピラミッドの風化度合いを推測し測定する

方法だ。私たちはふたつのアプローチから計算し

た結果、算出された答えは、およそ20万年前とい

う驚くべき結果だった。

また、エジプトのピラミッドは、最も古いもので

BC5000~2500年の間に作られたとされるのが通

説になっている。つまり、4600年~7000年前に建

造されたモノとなっているが、最近、新しい説が

浮上している」

 

つづく

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※ジョセルの階段ピラミッド。古いタイプの1つ。

後に階段が埋められた建造物がという説もある。

☆今晩ふたご座流星群を目撃できるかも。

☆メルマガ、今晩配信予定。

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

 

AD

飛ぶ鳥を捕食すサカナ

テーマ:

飛ぶ鳥を捕食するサカナ

 

僕が好きな魚は、ヒカリモノが多いけど、特に

アジは刺身もフライもいいし、手頃で美味い。

旬の季節は、脂がのる春から夏前といわれるけ

ど、どの季節のモノでも飽きのこない魚。特に

日本近海のマアジは一種だけ棲息するらしい。

 

でも、世界の海では種類の多い魚種だという。

僕らが目にするアジは、マアジとよばれ、鮨屋

でもスーパーでもよく目にする体長20㎝前後の

光り輝く形のキレイなサカナ。同じアジと名の

つくサカナにロウニンアジという巨大なアジが

いる。いかつい風貌で、単独行動が名の由来。

 

体長は驚きの180cmにもなる大型魚。しかも、

飛ぶ鳥を捕食することが今年判明した。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※BBCが撮影したロウニンアジの捕食シーン。

☆日本近近海には、マルアジやムロアジがいる

けどマアジと比べると少し味が薄いかも。

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

AD

ファフロツキー現象

テーマ:

ファフロツキー現象

 

空から、なにやら不思議な物体が降ってくる現象

をファフロツキー現象という。語源は、ロシアあ

たりの言語からと思う人もいると思うけど、

「FAlls FROm The SKIES」。「OOPARTS」の

命名者であるアイヴァン・サンダースン氏の造語。

アイヴァン氏は、UFO研究家としても有名なヒト。

 

僕が知っている限り、生きた魚やカエル、ヘビな

どが大量に空から降ってきた。 何年か前には、

石川県でもオタマジャクシが大量に降ったことも。

 

一説には、鳥が口にした生き物を、空中で誤って

放出してしまった・・・とも。とてもそうは思え

ない事件も多い。全て同じ現象とは限らないけれ

ど、大量のお札が空から舞ったこともある。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※空から生き物が降ってくる様子を描いた絵画。

出典upload.wikimedia.org

☆僕らの頭上は、無防備だから実に危ない。

☆一つ二つ何かが落ちてきたら要注意!

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

 

怪物級と話題の惑星

テーマ:

怪物級と話題の惑星

 

太陽の大きさは、地球のおよそ109倍と言われる。

身近なもので比較すると、地球がボールペンの先

に付いている1mmのボールとすると、太陽はリ

ンゴほどの大きさの約10㎝強になる。

 

太陽系で一番大きな惑星は木星だけど、その大き

さは、およそ太陽の1/10だから、地球の10倍ほど

の大きさ。地球とは桁の違う巨大惑星。

 

恒星とは自ら光り輝くエネルギーを持つ星のこと。

先日発表された、地球から約600光年先で輝くNG

TS-1という恒星を公転する惑星。その大きさは、

驚くべきことに木星とほぼ同サイズ。この恒星

NGTS-1の1/4という巨大さ。しかも、この恒星

は、半径が太陽の半分しかない。如何に巨大惑星

かおわかりだろうか。今、怪物級と話題の星。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※恒星の存在理論が覆されるかもしれない。

☆勿論、恒星サイズもさまざまな大きさがある。

☆今晩、20時『エンカウンター・遭遇』再放送。

☆『勢太郎の海賊ラジオ』もぜひ聞いてほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=aA7YYGg2Dq8&t=25s

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

なぜ南極にヒトは住んでいなかったのか

テーマ:

なぜ南極にヒトは住んでいなかったのか

 

地球最南端である南極大陸は、紀元前からこの地

の存在が伝えられていた。ギリシャのプトレマイ

オスは、南の地に未知の大陸があると地図に記述。

多くのヒトが探索を試みた。でも、一体誰がこの

地の存在を昔から知っていたのだろうか。

 

なぜなら、南極大陸発見まで、2000年の時を経る

必要があった。南極大陸が発見されたといわれる

のが19世紀初頭。でも、発見者が何処の誰という

特定はされてない。南極大陸を埋め尽くす氷の厚

さ平均2.5㎞。過酷な環境に誰も住んでなかった。

 

とここまでは教科書に載るような話。実際の南極

大陸の環境は極寒の地だけど、この地の地下を基

地にしようとしたナチスや、偶然にも入りこんで

しまったバード少佐の日記や他にもいくつもの潜

入記述が残っている。日記によれば、大陸の地下

には大きな空間があり、実に快適で生物が、とい

う記述や映像まで残されている。後はラジオで。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※南極のピラミッド?と噂される山、僕は行った

ことないので実のところ分からない。

☆南極は太古から他の大陸と行き来できたかも。

☆『勢太郎の海賊ラジオ』収録風景がYouTubeに

アップされた。勢太郎さんの話術はホントのプロ!

『勢太郎の海賊ラジオ』矢追純一さん初乗船!!

◎今晩、22時八王子FM『エンカウンター。遭遇』

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

=UFOは存在するとかしないじゃない173=
火星からのメッセージ

 

共通項はそれだけではなかった。エジプトのスフ

ィンクスは誰が見てもわかるように、顔が人間、

身体はライオンなどネコ科の動物という摩訶不思

議な姿をしている。では、火星の像はどうだろう。

 

火星の人面象の写真をコンピュータで鮮明にして、

顔をタテ半分に割ってみる。そして、左半分を右

側に重ね合わせ対象な鏡像を作ってみると、明ら

かに人間の顔になる。ところが、顔の右側を左側

に重ね合わせ作った鏡像は、なんとライオンの顔

になるのだ。

 

妙な共通項はまだある。建造物が建設された年代。

ホグランド氏は綿密な計算の結果、次のような話

をしてくれた。

 

つづく

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※顔の左半分を右側に反転して合わせると。

☆ホグランド氏は、元NASA宇宙飛行センターの

科学アドバイザー。

☆今月のメルマガは、14日と28日配信予定。

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

エネルギーの有効活用が大事

テーマ:

エネルギーの有効活用は大事

 

ヒトにとってエネルギー源は様々。空気・水・食

はモチロンのこと、環境や、身近なヒトの‘気’や、

言葉や動きに影響を受けたり及ぼしたりする。

 

いつもエネルギーに満ち溢れ、充実した日々を送

ることができれば、なにもいうことはないけれど、

誰だってひとつやふたつ、何かしら目先の困難に

直面していることがあるらしい。エネルギー不足

の転換は、自分を知ると解消できることもある。

 

廃棄物を燃やすと、大量の二酸化炭素が発生する。

でも、植物工場で使用すれば、光合成に必要な二

酸化炭素は重要な原料となる。ひとつのヒント。

 

大事なことは、気が付くことと転換できる自在さ。

思い込みで抜けられないヒトは案外多い。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※潰しているのは、自分自身だったりする。

僕らエネルギーの塊。できるだけ良い‘気’を。

☆ヒト事みたいに書いてるけど、僕には悩んでる

ヒマはホントにない。時間が有り過ぎても悩む源。

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

 

僕らは一体なにで動いているのか

テーマ:

僕らは一体なにで動いているのか

 

地球が誕生した頃、磁石も誕生したといわれる。

生活に使われ始めたのは、紀元前のギリシャとも。

ご存じの通り、磁石は地球の南北を指すコンパス

として使われる他、様々な電気製品に使用される。

磁石は、動かすことで磁場が発生し電気が起こる。

 

磁石がなぜ南北を指すのかは、地球自体が巨大な

磁石で磁気を帯びた電気玉だから。100年近く前、

エジソンと熾烈なライバル関係にあった、ニコラ

テスラは、地球の各家庭を無線送電でエネルギー

を供給する「世界システム」の完成を目前として

いた。今でいうところの、コンピュータのネット

ワークであるインターネットの、家電版だった。

 

送電の際、空中に帯電している電気を増幅させる

送電装置「増幅送電気」をすでに開発していた。

 

僕らも電気信号で動いている。磁石と電気は要。

 

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※潰したのは、目先の金の亡者たち。

☆テスラがいなければ、世界はあまり変わってな

かったかもしれない。それほど影響力あった人物

☆動く電気製品は、必ず磁石が使われている。

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/

想像を絶する広大な宇宙空間

テーマ:

想像を絶する広大な宇宙空間

 

僕ら、広大な宇宙空間の中でも小さな星の住人。

宇宙に存在する星の数は、まさに天文学的数字。

気が遠くなるような数の中で、僕らしか生命体

が存在しないと考える方がおかしなこと。

 

だからといって、他の星から誰かが地球に来て

いる証拠にはならない。ただ、世界各地の洞窟

や遺跡、古文書や建造物内に残された不可解な

作画や伝承事、記述や未だ解明できない建築物

が各地に山積している事実。この100年間でも、

原因不明の空中現象や、謎の飛行物体の遭遇は、

後を絶たない。何かがいるのは確か。

 

宇宙が誕生して138億年と言われるけど、ほぼ

最遠の天体をご存知だろうか。幾つかの銀河が

ぶつかり合うこの天体の名は、「ヒミコ」。

ヒミコ130億年、地球46億年。比較すら困難。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※この距離の間に、どれほどの星が存在するか。

☆当初ヒミコは余りにも明るいため、近い天体

と推測されたが、巨大と判明してこの距離に。

☆本日10時より、大野勢太郎「海賊ラジオ」に

毎週月曜日出演。今日の放送はアプリで、一月

間何度でも聞くことができえる。

☆今晩8時八王子FM『エンカウンター・遭遇』

◆FM八王子77.5『矢追純一のエンカウンター・遭遇』
毎週金曜日22時から。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』

ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!

詳細はコチラ

http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋 

名誉館長

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ

宇宙塾主宰

http://spacian.net/

◆UFO・UAP投稿サイト「エンカウンター」要チェック!

https://www.encounter-web.com/