メディア対策にはコネが必要ですか・・? | お教室開業支援ミスト 目黒でお教室講師・卵さんむけ勉強会実施中!

メディア対策にはコネが必要ですか・・?

こんにちは。ミストの池田範子です。

いよいよお盆に突入ですね!皆様はご帰省の予定などありますか?どうぞよいお休みをお過ごしください!

ミストはお盆は通常通り営業を行い、8月の末(8/24~27)に少し遅い夏休みをいただきます。どうぞよろしくお願いします。

******************************

さて、先日お伝えさせて頂いたとおり、9月のミストランチ会を9/7(金)に開催します!

今回の勉強会のテーマはずばり、”お教室とお金のこと”。

私自身もお金については正直なところ弱いです・・。皆様はいかがですか?
でもお教室を長期的に運営していくには、しっかりとお金の管理をしていかなければいけません。

また、毎年3月にやってくる確定申告・・!皆様のお教室は申告は必要ではないでしょうか?

これを機会にみんなでしっかりと勉強しませんか?もやもやした疑問を一気に解消しましょう!

↓詳しくはこちらをクリックしてください

お教室開業支援ミスト 田町でお教室講師・卵さんむけ交流会・勉強会実施中!

******************************

最近のミストの活動ですが、あるフリーペーパーの取材をいただきました。

9月には記事となって配布されると思いますので、掲載されたらまたお知らせさせてください。
(記事はとても小さいということなので、控えめにご紹介します(#^.^#)

お教室を運営される中で、TVや雑誌などのメディアに取り上げられるような人気教室を目指したい、という方も多いと思います。

ではメディアに取り上げられるためには何が必要でしょうか・・?メディアへのコネでしょうか・・?
(⇒以前にもこんな記事(メディア対策でできること )を書きましたので、よろしければお読みください。)

もちろんコネがあって、記者の方に直接コンタクトができる、というのは強いのかもしれません。

でもどんなにコネがあっても、メディアが追う最新トレンドのネタが提供できなければ、結局は掲載にはつながらないのでは、と思います。

今回のフリーペーパーの記者の方からは、ホームページの検索でミストのことを探して、先方よりご連絡いただきました。

ありがたいことに、Google やYahooで”お教室開業”とキーワード検索すると、このミストのブログが一位に表示されます。

メディアに取り上げてもらうには、★メディアが追っているトレンドを提供していること、そして★ホームページやブログが上位に表示されることが、とても重要だと思います。

最新のトレンドについては毎月記事 でご紹介していますので、よろしければご覧ください。前回TV放映につながったグリーンスムージー も、6月のトレンドにしっかりと入っていました。

また、キーワードでホームページやブログで上位に表示されるには、業者に依頼しなくても、自分でできる検索対策がたくさんあります!(こちらの記事 もぜひご参照ください。)

またキーワード対策に本格的に取り組みたい方はぜひ、ウェブ集客支援コース をご受講ください。

最新のトレンドを常にチェックして、ホームページやブログにその対策をする、というサイクルを、きちんと回していきたいですね!



★ 直近の人気記事★
リボン 地域にあったサービスを  
リボン フリー写真加工サイトご紹介
リボン 8月はタネマキの時期

★ ミストの人気お教室TIPS集はこちら
リボン 8月の気になるトレンド
リボン メディア対策でやれること
リボン
アメブロの商用禁止?ワードプレスって?


★ お教室開業支援ミスト
JR田町駅徒歩5分パズル芝浦 にて、お教室運営に役立つ各種セミナーを行っています