今日は夜だけどPCからアップします

 

さっき・・・・

 

またやってしまったんです><

 

前回やらかしたお話はこちら

 

 

また黒ですよ~!!どういうこと~?ガーン

 

インクボトルが倒れた瞬間、前回の惨劇がフラッシュバックして

とっさに右腕で止め、床に零れることなく終えましたが

テーブルと、右手から腕まで真っ黒・・・

 

今回は冷静に?

右手から黒い雫をポタポタさせながら

とりあえず中央にある物体を塗り終わらせ←途中だったの

掃除に取り掛かりましたが、両手真っ黒になり

今日塗りなおしたばかりのネイルが、こんな状態にあせる

 

 

 

そして、塗料を落とすためのシンナーっぽい液体の臭いが・・・・部屋中に・・・・

只今換気中・・・・。

 

もう寝ましょ・・・・

AD

桃のパフェ

 

昨日の夜

 

スマホから投稿したアレ

 

 

桃のパフェを作りました。

 

この写真を引いて見ると

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

軽くコンポートした桃が中に入っています。(風ふう

上にはクラッシュゼリーとソフトクリーム、スライスした桃を添えました。(風)

 

 

昨日の渦巻きの成果はこんな感じです

 

 

今朝は、水が冷たくて「今、夏よね??」と思ってしまいました。

でもこれから暑くなりそうですね^^:)

気温差が激しいですが体調を崩さぬようご自愛くださいませ^^

 

いつも応援ありがとうございます^^


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

AD

重い腰をあげて

テーマ:
クリーム絞り、なう

成功したのは

ほんの数個あせる

↑スマホから投稿。
だからきっと画像が無駄に大きいはず


今日は

ちょっと固かった

桃をコンポートして

アイスに添えて食べました🍑


ってことで??

明日は

桃の○○のミニチュアを紹介します🍑
AD

もも

桃がおいしい時期ですね。

 

おいしそうな桃がたくさん売っていて

この前は、旦那の誕生日に桃のタルトを作りました。

豪快なやつ・・・・w 

その記事はこちら

 
 
ケーキにするのもおいしいけれど、
そのまま食べるのもおいしいですよね♪
 
 
 
 
 

これはミニチュアですが

また食べたいな~♪

 

 

 

 

 

 

あま~い桃に当たった時のうれしさったら♪

今は、糖度数を載せて売っている所があるのでうれしいですね^^

 

 

子供が夏休みだと、なかなかミニチュア作業できませんが

また夜にちょこちょこスマホから作業中の巨大画像をアップしますね^^;)

 

あと、どうでもいい話。

どなたか、おいしいアボガドの見分け方教えてください!

最近茶色くても、切ったらプラスチックか!って位硬い物に出会って悲しい・・・

 

 

 

いつも応援ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

にほんブログ村
 

 

色々なフルーツでスイーツを作りました。

 

 

手前左はみかんゼリー

 

 

 

右が苺のクリームソーダ

左が、メロンとメロンのロールケーキです

 

 

 

レモンシャーベットの4種類作りました。

 

 

 

 

大きさはこれ位です

 

 

 

みなさん、台風は大丈夫でしょうか?

 

こちら東京は雨風が強くなってきました。

 

早く通り過ぎますように

 

 

 

いつも応援ありがとうございます^^


にほんブログ村

にほんブログ村