ロールキャベツ

ロールキャベツを作りました。

春のキャベツは、やわらかくておいしいですよね^^

 

各家庭でロールキャベツの味って違うと思いますが

家は、和風ロールキャベツです。

 

 

 

トマトソースで作って、「ええ~!」って言われ、コンソメで作って「うう~ん」・・と言われ、クリームソースは私が作る気になれなくて、和風だしで落ち着きました。

 

 

 

 

フォークの上に置かれていたのはこれです。

ちなみに次回のミニチュア製作は、これの作り方を載せます。

来月予定

 

 

 

いつも応援ありがとうございます^^


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

AD

ミニチュアの話ではなく、本物の

 

桜のシフォンケーキを作りました^^

 

先日カルディで買ったこれで^^

超~きれいなピンク色のさくらの花フレークで、説明文に「ケーキやお菓子」の文字だけ見て「これでケーキつくろう!」って思って買っちゃいまして。

 

トッピングにお使いくださいって文章を読まなかったんです。←アホ

 

 

いざ作るぞ!って時に「ちょっと、なめたらしょっぱ!!

え?え?塩分入ってる!!聞いてないよ~!!

 

で、でも、まあ、餡子を炊くとき塩入れるじゃん?

クッキー焼くとき塩入れるときあるじゃん?

これって、相乗効果になるじゃん?と自分を納得させ生地に入れてみました。

ちょっと不安だったから1/3残して。

 

生地が結構きれいなピンクになり、テンションも上がりオーブンへ。

その後、冷ました後、型から外し生クリームを塗っていざカット!

さてさて、どんなお色になってるのかしら??

 

ピンク?

 

ほんのりピンクのかわいい感じ??

 

ちょっとしょっぱいのが気になりつつも期待を胸にカットしました。

 

 

さあどうだ!!!

 

 

 

 

Σ( ̄Д ̄lll) 茶・・・・茶色い・・・・

 

 

 

最初の文章に戻りますが、トッピングにお使いくださいって書いてあるのはそういう事なのかな?(笑)

色はピンクじゃなかったけど、肝心なお味は、ほんのり桜が香って塩加減も全く気にならずおいしく頂きました^^

 

良かったらお試しあれ^^

AD

桜のマドレーヌ

 

桜のマドレーヌを作りました。

 

 

 

 

 

ミニチュアですけどねw

 

今日は関東雨です。

テンション下がりますね・・・

気分を上げようと、桜のシフォンケーキを焼きました。

今冷ましてます。ちょっと、不安要素がありまして・・・今度アップしますね。

良かったら見て下さい^^

 

昨日アップした記事マニキュアでお皿の柄の記事を追記しました

(この写真のお皿ね^^)

スタンピングネイルをされている方のリンクを載せました。許可頂けたので♪

超~参考になりますよ~^^

 

 
いつも応援ありがとうございます^^
 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

AD

インスタグラムで、交流をさせて頂いている方が、

セルフネイルをされている方で、私も興味があったので

色々教えて頂き、これをミニチュアに使えないかな~って

ずっと思っていたのですが、やっと形にする事が出来ました。

 

透明食器に、桜の柄をスタンピングさせて柄を出してみました。

私のネイルとおそろいの柄です。

 

 

 

見えにくいので指の上に載せてみます。

今、100円ショップにもスタンパーとスタンピングプレートが売っているお店もあります。

 

 

 

普段お皿の柄はパソコンで編集して印刷するのですが、

それが出来ない方は、こんなやり方もいいと思います^^

 

追記文:

インスタグラムのネイル師匠にリンクの許可を頂きましたので載せます^^

Instagram @nail_jsb

スタンピングの分かりやすい動画はこちら

さらに、アメブロはこちら

 

 

いつも応援ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

家の家族構成は、夫、子供2人(男児)、私の4人家族で住んでいます。

 

女性は私ひとり。

 

掃除の中で一番困るところ

 

それは、トイレ

※このトイレは作品は2006年、ミニチュアフードすら作っていない頃。小物はリーメントです。

 

 

 

あ??何回掃除すればいいの?

てかさ、ちょこっとこぼしたら、自分で、ちょろっと拭いてよ!

 

え??なんでこんな所に??

 

なんて思うわけですよ。

※小物はリーメントです

 

 

友達に、トイレどうしてる?なんて聞いたことがありますが、

「家(の夫、もしくは子供)は座ってやってるから、汚さないな・・・・。」

なんて言われるんです。

意外と多いんですよ。座ってする男性※家の周りの統計です

 

え?そうなの??と驚き1度旦那に相談してみました。
「意外と座ってする人多いみたいだよ」って
 
そしたら「それは屈辱的だ~!」
「どうか、子供にもそんなことをさせないでくれ~(願)」
って言われまして。 隠れ九州男児めっ
 
はぁ・・・・私は別に汚さなければ、(汚してもちょっとフォローしてくれれば)
立ってようが座ってようが、どっちでもいいんすけど(鼻ホジホジ)←実際はしてませんよ!

 

結局私は、ソレを持ち合わせていないもので、朝大暴れするという噂は聞いたことがありますが、それ以上の情報はないもので、夫が子供たちに、なんかこうすると・・・って伝授。

 

でもでも、結局元に戻るんです!

さてトイレ掃除終わったぞ!って後にこぼされたり・・・・マーキング?

 

こぼしたって申告してくれれば、掃除するからって言っても

自分がこぼしたことすら分かってない。←意味が分からん

 

堀ちえみみたいに1日5回トイレ掃除とか嫌だよ~(泣)

 

家はこれで汚れなくなりましたよ!とかあったら教えてください(悲願)