友達から依頼を受けて | ~強く優しく逞しく生き抜く~

昨日、お友達からアロマで虫除けスプレー作って音譜




とメールが来て、すごくうれしかったドキドキ





 昨年の冬、彼女にアロマでハンドクリームを作ってあげたの。




 ミツロウ、ホホバオイル、ラベンダー、サイプレス、ゼラニウム、を入れて作ってあげたんだチョキ




 サイプレスのウッドの香りが癒されて、お母様も気に入ってくれたみたい



 

 市販のハンドクリームでは、j乾燥する冬、さっぱりし過ぎてあまりよくないと




 私もそう思って、冬場はこれ一本で過ごせました




 お陰で乾燥知らずニコニコ




 ひび割れもひどくならなかったよ(=⌒▽⌒=)




 ラベンダーは皮膚を保護してくれる。というか、マルチに作用してくれる、なんでも来いの精油




ゼラニウムは女性特有の更年期によるイライラだったり、憂鬱感だったりを緩和させてくれる




サイプレスは皮脂バランスを整えてくれるからウッド系はいいよね。




 で・・・




 虫除けスプレーは・・・





  アルコールとレモングラス、ユーカリ、ゼラニウム、精製水で作ったよ。




  昨年の夏、旦那さんがこの虫除けスプレーで蚊に刺されることから逃れられたので




 今年も作りました。 虫が嫌いな忌避効果ありの精油



 

 これ、実は筋肉弛緩とセットなんですよね。




一番刺されてる長女にも作ってあげたのに、忘れてっちゃったシラー



 


 来週お友達に作ってプレゼントしますニコニコ




 嬉しいねドキドキ