こんにちは☆

しばらく更新ができずにいましたが、実はカリブ海でバケーションを過ごしていました黄色い花

訪れていたのは、ドミニカ共和国

カリブにはドミニカという国もありますが、ドミニカ共和国の方です。


ドミニカ共和国には、首都のサント・ドミンゴのような歴史的な都市や

有名な湖、山などいろいろな観光スポットがありますが、今回の旅のテーマは

「とにかくゆっくり過ごすカクテルグラス」ということで、大西洋岸にあるプンタカーナに行ってきました。



泊まったのは、イベロスターグランドホテルバヴァロ星

カリブ海には本当にたくさんの国があり、どこに行ったらいいのか最後まで

迷ったのですが、そんな時にたまたま見かけたトリップアドバイザーの

「世界のオールインクルーシブリゾート・トップ10」の記事パソコン

中南米とカリブ海にあるリゾートがほとんどでしたが、その中でも

少しマイナーな場所ということで、プンタカーナにあるこのホテルを選んだわけです。

感想は。。。

大正解合格合格合格



ホテルの中やレストランはきちんと清掃されて清潔

プールやビーチの管理もとてもよくできていると思いました☆

アクティビティも充実していて、ヨガ、ダンス、エアロビ、アーチェリー、

スペイン語レッスン、エアガン、太極拳、水球、アクアフィットネス、ダイビングレッスンなど、

毎日10個以上のクラスがあり、全て無料でとることができます音譜

また、テニスや18ホールのゴルフコース(クラブレンタル代は別)も無料ですし、

スパにあるジャグジー↓やミストサウナも自由に使うことができます^^



ちなみに、レストランは6つあり(アラカルトが4つ、ビュッフェが2つ)、

私は1週間の滞在中、飽きることなく楽しむことができましたぶーぶー

ロブスターやステーキ、キャビアなど、お魚とお肉の両方があったのも、とても良かったですニコニコ 

ルームサービスや客室内のミニバーも無料なので、本当にどんどん太っていきますビックリマーク

また、飲み物は、カクテル、ワイン、ビール、ソフトドリンクなど100種類以上あり、

プールサイドのバー、レストラン、ビーチ、客室などでいつでもオーダーできます。



エンターテイメントとしては、日替わりのショーが毎晩あります。

こちらもなかなか楽しかったですよ~♪



これだけいろいろ揃っているホテルなのですが、私が何よりも良かったと思ったのは、

スタッフの方々のサービスです。

仕事が早く、テキパキ!

しかも、みんなとてもフレンドリーで優しく、本当に良く気を遣ってくれます。

とても驚いたのは、主人の壊れたサンダル。

滞在中に鼻緒が切れてしまったので、もう捨てようと諦めていたのですが、

スタッフの一人がそれに気づき「直してあげるよ」と声をかけてきてくれたのです!!

そんなこと、よく気づいたなぁと本当にびっくり!

ちなみに、サンダルは鼻緒がボンドでガチガチにくっつけられて戻ってきたのですが、

お兄さんが「ほらっ!直っただろグッド!!」と嬉しそうに言うので、

「直った!直ったチョキ!」と私たちも直ったことにしました(笑)

でも、見た目はさておき、本当に嬉しかったですドキドキ

さらにもう一つ驚いたのは、コンシェルジュの心遣い



滞在中に誕生日があったのですが、主人がコンシェルジュに相談し、

サプライズで苺をオーダーしてくれていたのですいちご

ところがビックリマーク

苺のあとにはケーキケーキ、さらにシャンパンワイン、さらにお花ブーケ2、さらにその他のサプライズが!


「こんなに頼んだの!?」とあっけにとられて主人に聞くと、頼んだのは苺だけ。

どうもコンシェルジュの人に相談した時に、「私の方でこれとこれも手配しておくわ☆」と

言われたらしいのですが、まさかこんなにどんどん来るとは思っていなかったらしく、

お互いびっくり。

さすがに別料金なんじゃ?と思ったのですが、請求は苺代だけ。

確かにオールインクルーシブですが、ここまできちんとやってくれるなんて

すごいなぁと感動。すっかりこのホテルのファンになってしまいましたアップ

ちなみにお部屋には専任のバトラーさんもついてくれます。




こちらのホテルは、アダルトオンリーなこともあり(お子様連れの方は、

グランドバヴァロの隣にあるイベロスターの姉妹ホテルに滞在できます)

ビーチやプール、音楽を楽しみながら、本当にゆっくり時間を過ごすことが出来ます。

私たちも半日外出した以外は、ずっとホテルでのんびりしていました。

アジアからのお客さんはほとんどいませんが、スタッフの方はとてもよくしてくれます。

本当にTOP10入りに納得の、素晴らしいホテルでした虹

カリブ海旅行を検討されている方がいらっしゃれば、ぜひおすすめですラブラブ

※大西洋側にあるせいか、海は波が結構高かったです。カヤック、シュノーケリングセットなども
 無料で借りれますが、ちょっと難しいかもしれません。私たちも波が高く諦めました。
 季節にもよるのでしょうかね??

* * * * *

  にほんブログ村 料理ブログ サラダへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログのランキングに参加しています。
1日1回↑のボタンをクリックして応援していただけるととても嬉しいです虹
ブログを続ける励みになります^^