今日は、最近のニュースでちょっと盛り上がった宝くじのお話から。


先日アメリカで、メガミリオンズという宝くじの抽選がありました。
日本のロトのように好きな数字を選ぶもので、
親玉を1~15から1つ、子玉を1~75から5つ選ぶというルールになっています。
週に2回抽選があるのですが、ジャックポット(全ての数字が一致)がしばらく
出ていなかったため、何と最高賞金が675億円まで膨れ上がっていたのです。





ニュースでは、今回も当選がなくてもっと賞金が上がるのでは?と
言われたりもしていましたが、何とついに当選が出たそうですお金
しかも2人ビックリマーク
アメリカは宝くじにも税金がかかるので、実際にもらうのは50%位になるのですが、
それでも350億円。。。すごいですねショック!


当たり券を持っている人はどんな心境なのかな~と思ったりしました。


ちなみに私も運試しに1枚($1)買ってみましたが、
親玉が当たりで$1戻ってきただけでした(笑)
でも当たるかも!?というドキドキ感が味わえたので楽しかったです♪







今日は久しぶりにカップケーキを作りましたラブラブ
手作りのデイジーと薔薇をのせて、可愛らしく仕上げてみました☆

寒い日が続いているので、お花の咲く春が本当に待ち遠しいです。



  にほんブログ村 料理ブログ サラダへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログのランキングに参加しています。
1日1回↑のボタンをクリックして応援していただけるととても嬉しいです虹
ブログを続ける励みになります^^