$My Salad Kitchen "K"


こんにちは。

今日はお豆腐を使ったサラダのご紹介です。

味付けに使ったのは、お味噌
私はお豆腐ににんにく味噌をつけて食べるのが好きなのですが、これを
サラダに応用できないかなぁと思ったわけです。
そのままにんにく味噌豆腐をのせると、ただのおかずになってしまうし。。。

ということで、洋風にするために使ったのはレモン。これがとってもgoodで、
にんにく味噌の濃厚さに、レモンのすっきりさがプラスされて、生野菜に合う
いい感じになりました!

お豆腐の味付けも、ドレッシングも、このにんにく&レモン&味噌の
コンビネーションで統一してあります。
(にんにくを2片使っているので、においに要注意かもしれません笑)

ちょっと違ったお豆腐サラダを食べたい時にオススメの、洋風お豆腐サラダ
今日の食卓にいかがでしょうか☆

★★★作り方★★★こちら↓

Cpicon お豆腐のにんにくレモン味噌サラダ by salad☆K

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログのランキングに参加しています。
もしサラダが気に入っていただけたら、↑のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです。