$My Salad Kitchen "K"


こんにちは!Keiです。

今日も前回に引き続き、ハロウィン用サラダのご紹介です。

この前のトマトカップのサラダは、器をハロウィン風にしてみましたが、
今日のサラダは、トッピングをおばけ型にして、ハロウィンの雰囲気を出してみました!

材料はシンプルに、
ベースはレタスきゅうりトマト、それにトッピング用の食パン
私は、にんじんと紫キャベツも少しだけ足してみましたが、なくても大丈夫です☆

まずは、ナイフを使ってトーストをおばけ型に。

$My Salad Kitchen "K"


これを、オリーブオイルとクレイジーソルト、ガーリックパウダーをまぶしてトースト。
カリッとなったら、お好みの大きさに切った野菜の上に盛りつけて完成です。

このサラダを見た主人は、
「オバQ!(←ちょっと違うと思う。。。)これだけで、何かハロウィンっぽくていいね!」
と喜んで食べてくれました。

大人でも何だかちょっと嬉しくなるサラダなので、
お子さんたちはもっと喜んでくれるんじゃないかなと思ったりしています。

パンを切るのに少しだけ時間がかかりますが、その他はとっても気軽にできるので
少しハロウィン気分を楽しみたい時にいかがでしょうか☆

★★★作り方★★★こちら↓

ハロウィンに♪おばけトーストサラダ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

ブログのランキングに参加しています。
もしサラダが気に入っていただけたら、↑のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです。