My Salad Kitchen "K"


こんにちは。
サラダキッチンのサラダシェフKeiです。


今日はルッコラとじゃがいものシンプルなサラダを作ってみました。
ルッコラの苦みに、わさびがピリッときいて、爽やかな感じになりました。


ルッコラとじゃがいものサラダ


【材料(4人分)】

・じゃがいも…400g
・ルッコラ…2カップ分くらい
・わけぎ、もしくは万能ねぎ…2本
・オリーブオイル…大さじ3
・わさび…大さじ2
・白ワインビネガー(なければ酢)…大さじ1
・塩、黒こしょう…お好みの分量

【作り方】

① じゃがいもを塩少々を加えた水でゆでて冷まし、一口大に切る。
② わけぎを小口切りにする。
③ ボウルに、全ての材料を入れて混ぜる。塩、黒こしょうで味を整える。

【ちょこっとメモ】
ルッコラの他にも、少し苦みのある野菜でも美味しいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 


ブログのランキングに参加しています。
もしサラダが気に入っていただけたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。