こんにちは~♪

 

横浜市青葉区青葉台。

モッズヘア青葉台店で美容師やってます✂

 

安永 憲弘(やすなが かずひろ)です!

 

艶髪ってどうやってつくる?

 

 

 

 

 

①縮毛矯正、ストレート ②トリートメント ③日々の髪のケア

 

この辺りが思いつくよね♪

 

 

 

 

 

どれも、大事だけど。

 

今日は。

 

縮毛矯正、ストレートのお話ね✂

 

 

 

 

 

【まず、この二つの違いは?】

 

これはね、以前はアイロン使用の有無とか。

 

使用薬剤の種類とか。

 

美容師間の中で、判別基準があったんだけど。

 

 

一般のお客様が判別できる基準は。

 

今は、はっきり言って。

 

 

 

 

 

無い♪

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは。

 

お店によって判別基準もバラバラだから!

 

なので、担当美容師さんに必ず確認した方がいいよ✂

 

 

 

 

 

{6C762458-0C52-4201-BDC6-D3CD884AD180}

 

 

 

 

縮毛矯正、ストレートを施術して。

 

艶髪にしたい方は。

 

 

 

少し髪のお悩みがある場合が多いよね。

 

例えば。

 

広がる。。。パサつく。。。うねる。。。

 

 

 

 

 

 

 

{AEF332AE-4F02-46EB-8E61-A95AB5DC6D19}
 
 
アイロン操作がしっかり力強く。
 
何度も丁寧にくれてききそうだな~♪
 
 
が、しかし!
 
 
後日、思った以上にダメージとなって姿を現す。。。
 
なんて事も。
 
 
 
 
 
 
アイロン操作が優しい♪
 
髪に負担が無さそうだ~♪
 
後日、くせがではじめる。。。。
 
縮毛矯正、ストレートがあまりきいていない。。。
 
なんて事も。
 
 
 
 
 
 
どっも困るよね。。。
 
これでは、艶髪が遠のく。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

じゃあ、どうしたら?

 

 

 

 

 

 

それは。

 

担当美容師さんに。

 

 

①お悩みを、1つだけ縮毛矯正、ストレートで解決したいって事♪

 

 

②今後、なるべくダメージを軽減していきたい♪

 

 

 

を、しっかり伝える!

 

 

 

 

 

①の、1つにしぼる事で。

 

現状の髪のコンディションなどで。

 

できる事の精度がUP♪

 

髪の負担も軽減出来ると思うよ✂

 

 

 

 

②の、艶髪=ダメージ軽減が必要不可欠の発想で。

 

薬剤選び、アイロン操作、タイムの。

 

施術バランスも変わるよ✂

 

これがとても大切なんだ♪

 

 

 

 

 

しっかり美容師さんと共有できるといいね♪

 

 

つくづく想う自分でも。

 

 

 

美容師さん選びはとても重要だよね♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

↑応援してね~♪

(ブログ村にいくだけだよ♪)

 

またね。

 

mod'hair青葉台店

【株式会社マイレディー代表取締役】

【モッズヘア青葉台店代表】

 安永 憲弘

YASUNAGA KAZUHIRO

 

横浜市青葉区青葉台2-6-12

セイジョー青葉台ビル2F

青葉台駅から徒歩3分!

045-985ー4336

『ブログを見て♪』

お気軽にお電話でのご予約お待ちしています♪

 

 

安永 憲弘プロフィール✂

サロンまでの道のりはココ!

サロンはこんな感じ♪

『サロンのこだわり』その1

『サロンのこだわり』その2

マイレディーHP☆

サロン FACEBOOK

YASUNAGA FACEBOOK

 

【営業時間】

10:00~20:00

9:30~19:30(日、祝)

火曜定休