インターネットラジオ「ぼくらはまいぷろ 第8回」!-partⅠ- | まいぷろ日記

まいぷろ日記

ロック系ユニット、My Promise(マイプロミス)

さーて、配信始まりました!

インターネットラジオ「ぼくらはまいぷろ 第8回」(東京ネットラジオ)!!

PCをお持ちの方は是非チェックしてみてください^^

(お持ちでない方はすみません。是非、blogだけでも読んでくださいね♪)

まいぷろ日記-東京ネットラジオロゴ

http://www.tokyonetradio.com/ch/mypromise.html


はい。それでは収録前の様子いってみましょう!

...って、え?MASAさん、ピアノ弾いちゃってるじゃないっすか!

余裕しゃくしゃく、"MASAと書いてアマデウスと読む"なんてとこですかあ?(笑)

いえいえ、そんなわけないね。冗談ですよにひひ

ただ単に撮影用に収録スタジオ内にあるピアノに触ってみただけです(笑)。

まいぷろ日記-MASA(ラジオ第8回-1)


はい。まずは本日のお飲物のコーナー。

今回のお飲物は「ルイボスティー」

人気のお茶ですね^^

今回使用したのは、無農薬栽培のもの。

茶葉はこんな感じ。とても細かいですねーサーチ
まいぷろ日記-ルイボスティー(リーフ)

で、この茶葉をティーメーカーに入れて、

お湯を回し入れ、
まいぷろ日記-ルイボスティー(1)

蓋をして蒸らすこと約3分。

その間の中の様子をちょっとズームしてみると、、、
まいぷろ日記-ルイボスティー(2)

茶葉がジャンピングしてますね右上矢印
まいぷろ日記-ルイボスティー(3)


で、こうして出来上がったルイボスティーをカップに注ぐとこんな感じ。

これだけ見ると紅茶かな?って思っちゃいますねー目
まいぷろ日記-ルイボスティー(カップ1)


さてさて今回もルイボスティーは無事スタジオへ音譜
まいぷろ日記-ルイボスティー(スタジオ)

美味しい上に様々な面において優秀なお茶です♪

是非お試しを^^☆


まいぷろ日記-MASA(ラジオ第8回-2)

「はい。皆さん、ラジオ楽しんでますかぁ~?

俺は頑張ってますよ~♪」


まいぷろ日記-機材(ラジオ第8回)

MASA氏、音調整しながらトーク中音譜


というわけで今回は写真が多いのでpartⅡ、行ってみよー!


-ぼくらはまいぷろ第8回-part Ⅱ-