リンゴ大量消費中 | いつかダメ嫁を後悔する日。<一日一日を大切に>

リンゴ大量消費中

いつかダメ嫁を後悔する日。<一日一日を大切に>-110106ケーキ

ふたり暮らしなのにリンゴを1箱(60個)もいただいちゃって、
現在、必死で消費中。
ちょっと傷みのあるものだったりするので、
人にお裾分けするのも気が引けるもんで。(苦笑)

今日はリンゴのバターケーキを焼きました。
今まではレシピにある苦手なラム酒を入れずに作って
焼き立てじゃないとパサつくのが不満だったんだけど、
今回はブランデーを代わりに入れたので少し改善されたような。
でも、まだ物足りないような。(どっち?)

櫛切りリンゴを2列に並べて焼いたら、
リンゴとリンゴの間だけ異様に膨らんでコゲちゃいました;;
ベーキングパウダーが均等に混ざらなかったのか、
リンゴの並べ方がいけなかったのか。。。

こんな不恰好な手作りケーキを人目に晒して、すみませんです;;

<2011年の物減らし>
○捨てたもの○
・短くて使いにくかったプラ製ピック…1本
合計:2
総計:2/2011

物減らしを意識出来るようになるために、
そして目標を達成させるために、
今年は毎日取り組むことも大切にしたいです。

↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村