【お詫び】

 

 

 

現在もパソコンが、

バチバチ落ちてるため、

記事も進まないどころか、

いいね!等のお返しが出来なくて申し訳ありません。

復帰までもうしばらくご理解下さい。

 

 

 


ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

 

 

こちらでも食べ歩いたラーメンをUPしております。

フォロー宜しくお願い致します。

(上記ロゴにリンク添付)

 


ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

下の2つのバナー『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変嬉しく思います。

 

  コレと、

 

コレですw

 

ラーブロ

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

ラーメン Story ラーメン  

布施 丿貫】さんで、

楽しいラーメンタイムを過ごした後、

上司を迎えに行き、

汁麺人愛家族【充(みつ)】くん3人での麺活・布施ツアー2軒目は、

以前訪問(←麺遊記:142参照)した時より、

ブラッシュアップしたとTwitter等で情報が入っていたのと、

以前お話されてた時とはかなり改良されていると仰っていたので、

気になっての訪問となりましたw

 

 

 

 

 


ラーメン Shop Data ラーメン

 

Name :

極汁美麺 umami

Address :

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1

Telephone :

???

Regular Holiday :

Open :

11:30

18:30

Close : 

15:00

21:00

Parking :

なし

Date :

 2016・12・14   

Shop Report :

ラーメン以前、

石切で開業されており、

当時から話題になっていたのですが、

突如、

閉店され、

数年の時を経て、

菱屋にオープンされた話題のお店です!

席はカウンターのみですが、

ゆったりと出来るスペースで落ち着いてラーメンを頂けます。

かなりの拘りを持たれた店主さんが、

突き詰めたラーメンは勿論、

他店ではないサイドメニューも取り揃えた、

魅力的なお店です!!

 

 

 

  MenuList

 
 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回の

 

 

キュピーンラーメン

 

 

 

 

 

これだっ!!

 

 

 

 

 

キュピィ~ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【醤油ら~めん】

¥780

 

 

 

 

 

 


Soup  


Noodle    


All Toppings 

 

 

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 


ラーメン Tora's Report ラーメン 

以前に頂いた時のスープもかなり美味しかったのですが、

店主さんが仰るに、

夜になると鶏の旨みが飛んでしまうらしく、

魚介出汁を加えて補っているそうなのですが、

確かに以前頂いた時より魚介の風味が仄かに感じますが、

鶏の旨みは弱い印象は感じられず、

しっかりとしたインパクトの醤油のキレが、

鶏の旨みの底上げを担っており、

油分により更に厚みを加え

円やかな口当たりと菊菜を沈める事により、

味に深みが増している、

クリアーながらも力強いスープです!

艷やかで口当たり滑らかな自家製麺は、

中細めの多加水でプリッとした歯応えで、

噛むほどに小麦の旨味がじわじわ浮かんでくる上に、

徐々にスープに溶け込んでいくかの様に、

しっかり馴染んでいき、

旨味を吸って更に美味さが増していきます!!

ジュワッと溢れる味のよくしゅんだメンマ、

表面を炙って香ばしく仕上げた肉の旨味をしっかり閉じ込めたレアチャーシュー、

大胆さと繊細さを見事に使い分け、

見た目鮮やかながらもアグレッシブさも垣間見える,

突き詰めているからこその情熱を感じる1杯を頂きましたっ!!

 

 

 

 

太郎 ■ なんや、パソコン、壊れかけてて、皆さんへのいいねや、ペタやが出来ないから、ネタまで手を抜いてるのか??

 

寅 ■ 手ぇ抜いてるんちゃうわ! 手を掛けられへんってゆ~とんねん!!

 

河二郎 ■ それじゃ、まるで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■ 誰が手抜吉(てぬきち)くんやねん?

 

太郎 ■ 手抜吉くんってか、お前、リアルたぬ吉くんやないかいっ!

 

河二郎 ■ え? では、太郎はエテ公で、ポークがまんまのオス豚で、私は河童で、寅さんは人に見せかけた、頭に葉っぱ乗せただけの・・・

 

寅 ■ だから、何で俺がたぬきやねん?

 

 

 

 

 

 

 


ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 
当ブログの詳細は、
寅扱い説明書(←リンク添付)
お知らせ(←リンク添付)
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】(←リンク添付)
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
Twitter】(←リンクあり)
【Facebook】
【Instagram】
【Mixi】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

                 To Be Continued・・・