千葉公園の大賀蓮

テーマ:
昨日ネットを見ていたら
千葉公園の大賀蓮が見ごろを迎えてるということで

早速行ってきました。

ちょうど、JRの駅からハイキングも開催中でしたので
参加しつつ、蓮も花も撮ってきました


駅からハイキングのコースは
こんなコースです。

約8kmのコースになってます。

千葉駅に着いたのはAM8:00過ぎ
とりあえず、Tullysでコーヒーを飲んで
8:30過ぎに出発

最初が目的の大賀蓮です。
10分ほどで千葉公園に到着


時間が遅めだったせいか
ちょっと開き過ぎな花ばかりで残念でした・・・



こんな感じで、ちょっと開き過ぎな花が多かったです。




それでも、赤とんぼがいたり
蕾もまだありましたので、もうしばらくは
楽しめそうです







アキアカネでしょうか

近くに寄ってもあまり逃げずに
写真を撮らせてくれました


一時間ほど写真を撮って
駅からハイキングのコースを歩くことにしました。

市街地をを主に歩くコースでしたが
途中、千葉城というお城がありました。




なかなか立派なお城ですが
模擬城郭とのことでした。




お城の周りには紫陽花も咲いていました。




猫たちも寛いでます


カメラに興味があったのか
逃げずにじっと見ています。






暑かったので、のんびりと歩いて
千葉駅に戻ったのが12時過ぎ


もう少し歩こうかと思いましたが
暑いのと、おろしたてのスニーカーのせいか足の小指が痛くなったので

帰途につきました。

しかし、
横須賀線の武蔵小杉駅から
東横線の武蔵小杉駅までの乗り換えはホントに遠い・・・





本日の歩数:17,600歩
本日の距離:12.25km






















AD