テーマ:

 

 

 

 

おはようございます。

先日、ランママ友たちと暑気払いということで

イタリア料理研究家Akemi さんの

おいしいイタリア料理をいただいてきました♡♡

 

 

 

 

 

 

マンゴーとモッツァレラ

手伝ったのはこれだけ?笑

こちらを前菜のプレートにセットしたら

いただきます~♪ です (^o^)

 

 

 

 

 

 

 

antipasti misti

(前菜盛り合わせ)

 

frittata di mais

 (とうもろこしのイタリア風オムレツ)
insalata di melanzane crude

 (ナスのサラダ)
pomodori al forno

 (トマトのオーブン焼き)
mango e mozzarella

 (マンゴーとモッツァレラ)

 

幸せ~♡

 

 

 

 

 

 

 

primo piatto

paccheri ,caponata e salsa diacciughe 

(カポナータとアンチョビソースのパッケリ)

 

美味しかった~♡

 

 

 

 

 

 

secondo piatto

polpo al pomodoro

 (水蛸のトマト煮)

 

感動~♡

 

 

 

 

 

secondo piatto

treccia di salsiccia

(イタリアンソーセージのパイ)

 

contrno

 (付け合わせ)
insalata di arance 

(オレンジのサラダ)

 

楽しく飲み食いしている間に

Akemiさんがチャチャッと準備しているのを発見!

(Akemin, ありがとう~)

ソーセージの中身になるひき肉だそうです。

おいしかったです (*^_^*)

 

デザートは

sorbetto al limone con limoncello

(レモンのシャーベット リモンチェッロがけ)

 

写真が微妙で・・やめておきます~ (^_^;)

 

これから更に暑くなりそうな夏も

Akemi さんのお料理でパワーをもらえました!

昨日はみんな朝からランもがんばりました。

大満足の暑気払い、

Akemi さん、ごちそうさまでした!!

 

ランもがんばろうね ニコニコ

 

 

 

 

 

楽しい1日になりますように

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

なかなか梅雨明けしない雨空の中、

今日もこゆきの食卓へ遅れて参加 (^_^;)

 

今日のメンバーは

Candle Blanc kaoruちゃん

風水カウンセラー志音ちゃん

そしてマダムのYukariさん

でした。

 

 

 

 

 

 

 

こゆきのお家に到着した時には

すべてのお料理が出来上がっていました。

今日のテーブルもトロピカル セキセイインコ黄

バターチキンカレーもとっても美味しそう~ (*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティングができたら

皆様で乾杯です 白ワイン

お手伝いしにいったはずが。。

ちゃっかり。。私ったら。。です 口笛

こゆき、ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のデザートは杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐にかかっているものが

びっくりなんですよ~

とても美味しかった (^o^)

 

 

 

 

 

 

 

あちこちでご活躍されている皆様と

久しぶりにお会いできてうれしかったです!

こゆきの食卓にまた来てくださいね♪

ありがとうございました!

(by 応援団長 ww)

 

 

 

 

 

 

こゆき、お疲れ様でした!

また来週、がんばろう~

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

おはようございます。

昨日はKOYUKI のおうちで

Eknit-loop Eriko先生の

編み物教室へ~ 口笛

 

 

 

 

 

ブルーのクラッチバッグは

Glue Deco Salon M*s deco

makiちゃんの作品です!

昨日でやっと完成しました♪

どんな素敵なグルーデコをつけるのか楽しみにしてます♡

 

昨日もみんなそれぞれ作りたいものを作る。。という

なんて贅沢なレッスン (笑)

Eriko先生 (^o^)の優しい対応と教え方で

みんなサクサクと編んでいました。

小学3年生のYちゃんも

赤いかわいいフリンジ付きのバッグを完成していました!

 

 

私は入手困難な人気のhooked Zpagetti

今回はクッションにチャレンジ~

ま四角なものを編んでいるはずが。。。

あまりにも大きくなっていたので・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングクッションにしてしまいました (*^_^*)

適当な写真でごめんなさい。。。

黒いわんこは撮りにくいです~ (^_^;)

 

Eriko生、Koyuki

ご一緒した皆様方

楽しかったです♪

ありがとうございました!!

 

 

楽しい1日になりますように

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。