秋のBBQ party\(^▽^)/ | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


実りの秋は感謝の秋!!!

 ↑

 どこかで聞いたフレーズ、いただきましたっ汗



元気に育ってくれた野菜たちに感謝しつつ、みんなでおいしくいただいちゃいましょ~ラブラブ

…ってことで、


野菜ソムリエコミュニティ札幌のメンバーたちによる

「BBQ収穫祭&交流会 at さっぽろさとらんど」

に参加させていただきました(=⌒▽⌒=)



晴れたり曇ったり、の不安定な天候ながら、15名を超える参加。

役員さんが、朝早くから場所取りに激走してくださったおかげで、

屋根つきの場所も確保できたんですよ~音譜

ありがたや~(=⌒▽⌒=)



みんなで協力しながら、準備もサクサク進み、朝10時には「乾杯!!!」ビール




イモ類焼き焼き
じゃがいも・サツマイモ焼き焼き

これ、一度濡らした新聞紙で包んでから、ホイルで包んであるんです。

こうしておくと、パサパサにならずに、しっとりほっくり焼き上がるの!!

知らなかったぜ~星

勉強になりますぜ~メモ


このサツマイモは、先週、新顔野菜の会で収穫したものも♪






きのこホイル焼き
キノコのホイル包み焼ききのこ。

女子力めちゃ高!のTさんが、夜遅くまでかかって人数分包んでくれたんですってラブラブ

玉ねぎの甘み、キノコの香りと一緒にTさんの「愛sei」を感じてしまいましたわラブラブ






野菜も焼き焼き
カルビ、スペアリブ、サイコロステーキ、

焼き鳥(Kさんが2時間かけて一つ一つ丁寧に串に刺してくださったとかラブラブ

イカ、ウインナー…などなど、BBQの定番もたっぷり。

でも、ここは、野菜ソムリエらしく、野菜もしっかり摂らなきゃね~♪

たぶん一日の目標摂取量、350gはラクラククリアできてたハズ合格




マシュマロ焼き焼き
マシュマロも焼き焼き~ラブラブ

焼いたマシュちゃん、初体験(‐^▽^‐)

ふわふわで、口に入れるとトロ~っと溶けるんだよ流れ星

感動の新食感ラブラブ

マシュ焼き担当してくれたTさんちのパパさんとYちゃん、

たくさん焼いているうちにコツがつかめてきて、

すっかり「焼きマシュマロのプロ」と化してましたクラッカー





どしゃ降り
午後に入ったころから、

どんどん雲行きがあやしくなっていき、

どしゃ降り&カミナリゴロゴロ状態に雨雷

水たまりが波打ってるくらいの激しい雨あせる


屋根下で待機できてラッキーでした。

こういうの、意外とテンション上がって、後々まで思い出に残るものなんだよね(≡^∇^≡)


1時間ほどで、太陽さんが戻ってきてくれて、ひと安心晴れ



朝10時~午後3時半くらいまで、5時間超のBBQ会。

おしゃべりも盛り上がり、とっても楽しい会になりました。

「野菜ソムリエ」という共通語がなければ、おそらく出会ってなかったであろう私たち。

同じ時間を共有し、笑顔で語り合い、お互いに刺激を与え合えるって、

かなり深いご縁だと思うんです。

「出会い」ってホント不思議(=⌒▽⌒=)


この楽しかった時間は、役員さんの前日までの周到な準備と心づかいなしでは語れません!!


本当におつかれさまでした。

そして、ありがとうございました音譜