べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


色鉛筆チャクラのぬりえセラピー色鉛筆
ハートセッションを受けてみませんかハート


【個人セッション】

色鉛筆a)ぬりえ&分析セッション(60分程度) → \3000  

リラックスしてぬりえを楽しんでください。 そのあと、使われた色などについて じっくりとお話しましょう。 

「いま」のご自身の心の言葉に耳をかたむけてみませんか?


色鉛筆b)ぬりえ&分析セッション+誘導文によるイメージング+ぬりえ (90分程度) → \4000  

a)のメニューに加え、瞑想文を聞いていただき、そこで浮かんだイメージのまま、

同じ図柄に新たにぬりえをしていただきます。 

  最初に塗ったぬりえとの違いを感じてみてください。    


【グループセッション】 (ワークショップ形式になります)

色鉛筆ぬりえ&分析セッション(60分程度) → \2000  

  リラックスしてぬりえを楽しんでください。 みなさんとあれこれお話しながら…も、また良し♪  

  そのあと、出来上がったぬりえを見ながら、 みなさんでシェアしてみましょう。 何か「気づき」があるかも?

色鉛筆ぬりえ&分析セッション+誘導文によるイメージング+ぬりえ (90分程度) → \3000  

 上記のメニューに加え、瞑想文を聞いていただき、そこで浮かんだイメージのまま

同じ図柄に新たにぬりえをしていただきます。   

最初に塗ったぬりえとの違いを感じてみてください。



星 ぬりえセラピストを養成する講座、TCカラーセラピスト養成講座、

   「色」に関する講座やワークショップ、家庭教育学級など、随時お受けしております。

   お気軽にご相談ください。


サーチ くわしくはホームページをごらんくださいね♪

   【mint crayon(ミントクレヨン】⇒http://mintcrayon.com/


クローバー お問い合わせ・お申込みは、 コチラ(お問い合わせフォーム) まで、どうぞ♪


テーマ:

 

今日は、ノルマがたくさんで

朝からサクサクと動き回らなくてはならなかったというのに、

なにげに見始めた、WBC野球「オランダvsプエルトリコ」戦が

あまりにも熱戦で

結局最後まで見てしまったという…あせる

 

ダメじゃん。。。パンチ!ドンッ

 

でもさすが準決勝!

負けてしまったら終わりなだけに、チカラの入り方が違う!!

 

あ~、侍JAPAN日本もいよいよだな。。。

 

 

さてさて、話はガラッと変わりますが。

 

らでぃっしゅぼーやの今週の宅配野菜の中に

「鰹菜(かつおな)」という、めずらしい野菜が入っていました。

 

はじめましてドキドキ

 

福岡の博多地方で古くから栽培されている、

「高菜」の仲間だそうです。

 

ちぢれた葉っぱの形が特徴的。

長いところで30㎝くらいはあるかな。

 

”おすすめの食べ方”として紹介されていた

「ひじきと油揚げの炒めもの」にしてみました。

「鰹菜」の由来のひとつは

「かつお節に負けないほどの旨みがある」ということだそうですが、

たしかに。

甘みもあって、食感もよく、

味つけはお醤油だけなのにもかかわらず、とっても美味合格

アクが少ないので、ほかのお料理にも使いやすそう(^_^)

 

 

さてさて、話はまたまた戻りますが、

この鰹菜

地元では「勝男菜」とも呼ばれ、

縁起のいいお野菜としてお正月にも食べられるそうですひらめき電球

 

 

「勝つ男」と言えば…

 

そう、

侍JAPANしかないでしょ~キラキラ

 

打倒 USA!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

去年夏から、ほぼ半年間

心と身体のバランスを崩し、体調の悪い毎日が続きました。

 

そのときに私を支えてくれたのは

家族の励まし、

友人たちからのあたたかなアドバイス(これには本当に救われた!)

信頼できるメンタルドクターとの出会い、

そして

「色」

「香り」。。。

 

家族の食事を用意するのもシンドイほど

食欲ガタ落ち(そのおかげで結果的にダイエットにはなったんだけどw)

身体の声を訊きながら、食べられそうなものだけ食べていた時期がありました。

 

そのときにあらためて感じたのは

「食」の大切さ。

食事療法が必要な持病があるので、

食については、かなり勉強しているつもりでしたが、

このとき出会った「薬膳」という概念。

 

どうにか元気を取り戻しつつあるいま、

その「薬膳」を少し学んでみたくなりました。

 

これから年を重ねていくにしたがって、

健康上、どんどん大切になっていく「食」。

老後の生活に生かすために。

家族など周囲の人の健康生活の助けになるために。

この春から、通信で「薬膳インストラクター講座」を受講します。

 

ここで宣言しちゃったからには

途中で挫折するワケにはいかない(笑)

そんな意味をこめての「宣言」でした!!!

 

急がずあわてず、マイペースで。

じっくり勉強します♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

前回の投稿

「野菜ソムリエコミュニティ札幌」の交流会の前の腹ごしらえに、

野菜ソムリエ友に、ランチに連れて行ってもらいました。

 

 

野菜ソムリエproの南川千春さんが店長である

「サンドヰッチと季節のスープ ちどり」

 

シンプルで、さりげなくカワイイもの満載のインテリア。

南川さんのセンスがキラリキラキラ

いたるところにこだわりが感じられます。

 

パリの街角にあるような(行ったことないけどw)

オシャレな雰囲気たっぷりルンルン

この居心地のよさは、

テーブルや床などに、木がふんだんに使われているからなのかな(^_^)

 

さてさて

私がオーダーしたのは、

アボカドBLTサンド と カブの香味スープ 

ランチセット。

野菜たっぷりのサラダとドリンクつきで、¥850

 

何日か前に、このお店を訪れた友人がおすすめしてくれた

この「カブの香味スープ」が、特に楽しみだったんだよ~ラブラブ

 

トロトロのカブちゃん、ほんのり柚子の香り。。。

なんてやさしい味なんだよぅぅぅイエローハーツ

 

ふだんカブは、漬物やサラダなど、ナマで使うことがほとんどだけど

火を入れると、こんなにふんわりになるんだね(=⌒▽⌒=)

 

これ、絶品でございます!!

季節が変わらないうちに、リピートしなくちゃ♪

 

スープは、

大好きなル・クルーゼのミニココットに入っているのが、またウレシイハート

キッチンをのぞくと、ルクの食器がズラリ。

ルクは色がキレイだから、ココロもワクワクしちゃうよね。

 

野菜サラダはシャキシャキで、めちゃウマ。

サンドイッチの具にも野菜たちがふんだんに入ってます。

さすが野菜ソムリエproのお店(≡^∇^≡)

とにかく、野菜がおいしいんで、野菜好きには特にオススメですっOK

 

ちなみに

ご一緒させていただいたお友達は

カプレーゼのパニーニと、クラムチャウダーのセットを。

2切れずつあるってことは…

当然シェアしますわな~(^_^;)

 

カウンター席もあり、一人でも気軽に足を運べそう。

 

必ずまた伺います♪

 

『サンドヰッチと季節のスープ ちどり』

札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビル B1F

http://chidori.cafe/ ←このサイトは2/12(日)までメンテナンス中だそうです

よければ「食べログ」のサイトもどうぞ。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1054727/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。