べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


色鉛筆チャクラのぬりえセラピー色鉛筆
ハートセッションを受けてみませんかハート


【個人セッション】

色鉛筆a)ぬりえ&分析セッション(60分程度) → \3000  

リラックスしてぬりえを楽しんでください。 そのあと、使われた色などについて じっくりとお話しましょう。 

「いま」のご自身の心の言葉に耳をかたむけてみませんか?


色鉛筆b)ぬりえ&分析セッション+誘導文によるイメージング+ぬりえ (90分程度) → \4000  

a)のメニューに加え、瞑想文を聞いていただき、そこで浮かんだイメージのまま、

同じ図柄に新たにぬりえをしていただきます。 

  最初に塗ったぬりえとの違いを感じてみてください。    


【グループセッション】 (ワークショップ形式になります)

色鉛筆ぬりえ&分析セッション(60分程度) → \2000  

  リラックスしてぬりえを楽しんでください。 みなさんとあれこれお話しながら…も、また良し♪  

  そのあと、出来上がったぬりえを見ながら、 みなさんでシェアしてみましょう。 何か「気づき」があるかも?

色鉛筆ぬりえ&分析セッション+誘導文によるイメージング+ぬりえ (90分程度) → \3000  

 上記のメニューに加え、瞑想文を聞いていただき、そこで浮かんだイメージのまま

同じ図柄に新たにぬりえをしていただきます。   

最初に塗ったぬりえとの違いを感じてみてください。



星 ぬりえセラピストを養成する講座、TCカラーセラピスト養成講座、

   「色」に関する講座やワークショップ、家庭教育学級など、随時お受けしております。

   お気軽にご相談ください。


サーチ くわしくはホームページをごらんくださいね♪

   【mint crayon(ミントクレヨン】⇒http://mintcrayon.com/


クローバー お問い合わせ・お申込みは、 コチラ(お問い合わせフォーム) まで、どうぞ♪


テーマ:

 

前回の投稿

「野菜ソムリエコミュニティ札幌」の交流会の前の腹ごしらえに、

野菜ソムリエ友に、ランチに連れて行ってもらいました。

 

 

野菜ソムリエproの南川千春さんが店長である

「サンドヰッチと季節のスープ ちどり」

 

シンプルで、さりげなくカワイイもの満載のインテリア。

南川さんのセンスがキラリキラキラ

いたるところにこだわりが感じられます。

 

パリの街角にあるような(行ったことないけどw)

オシャレな雰囲気たっぷりルンルン

この居心地のよさは、

テーブルや床などに、木がふんだんに使われているからなのかな(^_^)

 

さてさて

私がオーダーしたのは、

アボカドBLTサンド と カブの香味スープ 

ランチセット。

野菜たっぷりのサラダとドリンクつきで、¥850

 

何日か前に、このお店を訪れた友人がおすすめしてくれた

この「カブの香味スープ」が、特に楽しみだったんだよ~ラブラブ

 

トロトロのカブちゃん、ほんのり柚子の香り。。。

なんてやさしい味なんだよぅぅぅイエローハーツ

 

ふだんカブは、漬物やサラダなど、ナマで使うことがほとんどだけど

火を入れると、こんなにふんわりになるんだね(=⌒▽⌒=)

 

これ、絶品でございます!!

季節が変わらないうちに、リピートしなくちゃ♪

 

スープは、

大好きなル・クルーゼのミニココットに入っているのが、またウレシイハート

キッチンをのぞくと、ルクの食器がズラリ。

ルクは色がキレイだから、ココロもワクワクしちゃうよね。

 

野菜サラダはシャキシャキで、めちゃウマ。

サンドイッチの具にも野菜たちがふんだんに入ってます。

さすが野菜ソムリエproのお店(≡^∇^≡)

とにかく、野菜がおいしいんで、野菜好きには特にオススメですっOK

 

ちなみに

ご一緒させていただいたお友達は

カプレーゼのパニーニと、クラムチャウダーのセットを。

2切れずつあるってことは…

当然シェアしますわな~(^_^;)

 

カウンター席もあり、一人でも気軽に足を運べそう。

 

必ずまた伺います♪

 

『サンドヰッチと季節のスープ ちどり』

札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビル B1F

http://chidori.cafe/ ←このサイトは2/12(日)までメンテナンス中だそうです

よければ「食べログ」のサイトもどうぞ。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1054727/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昨日、
「野菜ソムリエコミュニティ札幌」の交流会に参加させていただきました。
 
ゲストには
野菜ソムリエproとして、またライフオーガナイザーとして、そして
アスリートフードマイスターとして大活躍中の
みっちゃんこと高橋道子さんによる
「私の夢、あなたの未来」というテーマのお話をお聞きしました。
 
みっちゃんは、
現在大学生の3人の息子さん(しかも年子!!!)の子育てのかたわら
介護も経験され、その間に数々の資格を取得、
現在、数々の資格を組み合わせたオリジナリティあふれる講座が大人気!
マスコミにも何度も取り上げられ、講座は道内にとどまらず
もうとにかく、全国あちこちを忙しく駆け回っている…というパワフルな彼女。
 
 
そんなみっちゃんの、これまでの歩み、お仕事に対する姿勢、
また、ライフオーガナイザーとして、参加者のみなさんそれぞれの「利き脳」
のお話など、興味深い話がてんこ盛り♪
 
中でも印象的だったのが、子育て時の経験談。
子供を甘やかさない、そして自分も甘やかさない。
その意志の強さ!
私には、かなり欠けていたものだ…反省・・・(汗)
 
ほかにも
「資格を取ったら、それをすぐに生かす!(モトを取る…とも言う(笑))」
「とにかく経験を積む!そうすれば自信もついてくる!」
「自分を甘やかさない!」
…という彼女の一貫した強くて太い意志…のようなものに、大いに刺激を
受け、なんだか動きたくなってきちゃいましたよ(笑)
 
 
コミュニティの役員でもある、小笠原さん手づくりのお菓子でほっこり。
かぼちゃの焼きドーナツ
マドレーヌ
 
ひさびさに皆さんにお会いして、気分スッキリ、元気で帰途につきました。
 
 
この交流会の前には、新しくオープンしたステキなサンドイッチのお店で
ランチを楽しんだのですが、その様子は、次回に(^_^)/~~
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10歳!という記念すべき区切りの誕生日だというのに










こむぎ10歳
こんな姿で迎えることになってしまいましたダウン


テンションめっちゃダウンしております(笑)


そりゃ、そうだよねあせる



5日前に、手術を終えたばかり。

当日は、か細い声でずっとウ~ウ~うなってばかりで心配したけど

昨日あたりから、動きも徐々にもとに戻りつつあって、

エリザベスカラーにもそれなりに慣れてきた模様。

すごいな~、ワンちゃんの回復力合格


とりあえず、元気で10歳を迎えられたことに、感謝です。




こむぎとの出会いは、

娘が、お友達とふらっと立ち寄ったペットショップで。

運命の糸に導かれたのか、なんとなく、ビビッときたそう。

こむぎも、それを感じたかな?




こむぎ出会い
そのときに撮らせてもらった写真がこれ。

生後3か月半くらいのこむぎです。


すっごくワンちゃんを飼いたかったワケじゃないんだけれど、

どうしても、この子が忘れられず、我が家の一員としてお迎えすることに

なったのでした。




こむぎ、

むぎ、

む~ちゃん、

こむちゃん、

むんちゃん、

小麦粉(笑)


色々な呼ばれ方をしているけれど、

実は、彼女には


PEKOLOVE  OF  DOGCHEM  NAKAYAMA  JP

(ペコラブ オブ ドックケム ナカヤマ ジェイピー)


という世界に通用する、リッパな本名があるんですっ!!!


ペコラブ…って(笑)

いつもおなかがペコペコのこむぎには、ぴったり合ってる名前だけど(^_^;)


血統書によると、一人っ子で生まれたそうです。



せっかくの10歳のバースデー、

盛大にごちそうで、お祝いしたいところなんだけど、

胃腸炎の治療も続いているので、

お祝いディナーは、すっかり体調が戻ってからね♪



今回の手術で、こむぎが私たち家族にとって、

どれだけ大事で、どんなに大きい存在であるかを痛感しました。


これからも元気で、

少しくらいワガママでもいいから、ずっとお母さんの生きる希望でいてちょうだいドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。