手作りコロッケ | 男の料理日記

手作りコロッケ

今日はコロッケを作ります。


まずジャガイモは蒸します。

ゆでてはだめです。

水っぽくなります。

蒸すので約15分


*やわらかくなったか確認方法は

串でジャガイモをさして「スッ」と刺さればOK
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!
次に具をいためます。

にんじん、ひき肉、タマネギ
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!
ジャガイモが蒸せたらつぶします。

半つぶしがいいと思います。
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!

具とまぜまぜします。

このときに軽く冷ますようにね。
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!

今度は丸めます。

好きな形を作ってください!!

丸めるときに空気を抜くように。

抜かないと崩れますよ!!揚げたときに
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!

パン粉をつけます。

ここでもポイント

*卵だけでは強度がないので

水溶き小麦粉と卵を混ぜてください。
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!

揚げれば完成!!

中身はもう出来上がってるので強火で一気にいきましょう!!

ここが自作で作るコロッケのいいところ。
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!

完成!!一度作れば売ってるのがバカバカしくなる位ウマイですよ。
男の家庭のグルメを教えます!おうちでごはん!!


80点コロッケ 犬の首輪とコロッケと―セキとズイホウの30年 ◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね紅白歌合戦


25th anniversary コロッケ on ステージ [DVD] コロッケ! DS 天空の勇者たち 喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ