感情は90秒で消える。 | 心と体を軽くして自分の魅力を輝かせて生きる。

心と体を軽くして自分の魅力を輝かせて生きる。

カウンセリングとオイルトリートメントで心と体の両面からケアをして、世界でたった一人の自分の魅力を輝かせるお手伝いをします。



こんばんは^^

普段、めまぐるしく何かを考えたり思いを巡らせていませんか??


そんなあなたに、感情に振り回されず、人生をもっと楽に軽やかに生きていくことができるようになる方法をご紹介します。


色んな出来事や問題を抱えて頭を悩ませているとしたらこの視点はすごく役に立ちますよ。


さて、今あなたの心はどんな空模様でしょう?


カラッとした晴れの日のように晴れ希望に満ちあふれている。

シンとした中に月の光三日月が感じられるような落ち着いた気持。

パラパラと小雨雨が降っているみたいに少しセンチメンタル。

太陽は出てるけど少し雲がかかっているように晴れくもりモヤモヤがチラつく

今にも雷が落ちそうな雷怒りで荒れていたり

台風やトルネードのように強い感情が渦巻いている時もあるでしょう。



沢山の体験をして、感情を味わうことが私たちの人生の目的。


なので、どんな天気=感情も悪いものではないのです。


けれど、あなたはその感情に飲み込まれてしまうことはありませんか?


その中に迷いこみ、逆に感情に人生を乗っ取られてしまう状態になってはいないでしょうか?


感情=自分自身
になってしまうと、人生は嵐のようにすごく辛いものになってしまいますよね。


大切なのは
感情というのは「状態」に過ぎないということを知ること。

「感情」が湧き上がっているだけで、自分そのものではないのです。


そして・・・


感情は90秒味わうと消えていきます。


煙のように、消えていくのです。




それは例えば怒りの反応が出た時に
脳から体に怒りを感じる化学物質が発せられるのですが

血流からその物質が消えるまでに90秒かかります。


つまりその物質が消えると、私達の感情も消えていくのです。


ジルボルトテイラー著『奇跡の脳』より

これってすごく朗報ですよね??

たった90秒で嫌な気持がなくなるのですから。


しかし、私はこれを初めて聞いた時、何を隠そう・・「え?90秒で消えちゃうの?それってちょっと寂しい・・」と思いました。苦笑

ですが、その心配は無用でした。

感情というのは次から次へとやってきますから、執着する必要はないのです^^

古い感情は断捨離と同じで早くに味わい切った方がいいのです!


溜まった感情は心と体に蓄積していき
不調などを呼び起こすことがあります。


なので普段、感情が沸きあがってきた時に
嫌な気持になり居心地が悪くなるので避けてしまったりする方。

一度ぜひ試してみてください。

「お~~きたきた!」とばかりに味わってみるとすごく面白いですよ^^

怒りも寂しさも悲しさも、全ての感情を。


よくフラッシュバックする過去の思い出などもいいですね。


フラッシュバックするということは
「まだ未消化の思いがここにありますよ~~」

というお知らせなのでちゃんと感じていくとすごい解放が起きます。


人は「今」に集中する時に未来への不安や、過去から持ち越してきた感情が押し寄せることがあります。

この90秒を使って一つ一つ手放していく作業ははとても役に立ちますよ。


そして、感情に振り回されずに生きている時こそが

本当の自分自身なのです。


ここから発せられた思いや言葉こそがあなたの真実の姿であり
一番居心地のいい自分自身なのです。


けれど、様々な感情がこんがらがってしまい、どこから感じたらいいのかわからなかったり

そうは言ったって難しいよ~!と思ってしまっている方は

ご自分が感情をどのように扱っているか
どんな考え方のパターンや癖があるのかを知っていくことで

様々な思いを解放し、真実の自分を生きることができます。


セッションではそのお手伝いもさせていただきます^^





◇セッションの詳細◇
心と体が軽くなるセッションはこちら

◇イベント情報◇
心と最新美容のワークショップはこちら

メイク&パワージュエリーお茶会はこちら