こんにちは、


ちょっぴり(かなり)変なものが好きな迷えるアラフィフ、myonです。

福祉施設で手芸を通じて支援するお仕事をしています。

昨日はお友達とバーゲンに行って来ました。


ビル全体の大バーゲンだから、とにかく人、人、人、の中、myonの目的はただ1つ、そう、布、布だけ。


五反田駅から乗り込んだシャトルバスを降りたら、12階にまっしぐら!


四の五の抜きにして、まずはこれをご覧下さい↓



これは一番乗りしたお友達がゲットしたチェック。こんなステキなチェックは探してもなかなかお目にかかれません。手触りもとってもよかったです。


最近myonは老眼が進み、よく見えなかったけど、タグにはET#Oみたいな文字が!

さすが、目利きのお友達!


夜行列車に乗って(脚色表現です)少し遅れてようやく到着したmyonの指はふやけたよ、くわえすぎて(笑)


そんな私に、優しいお友達、取って置きの生地を確保していてくれました↓




myonは最近、英語を忘れてしまって、英語がよく読めないのだけど、タグには「チャンネル」?みたいな表記がありました。1,6mあって、3000円!


有名なのはノーカラージャケットだけど、ブルゾン作ったら素敵じゃない?!


他にも、あるわあるわ、myonの心をつかむ生地たちが、店先のワゴンに、店内の巻物に…


2時間滞在後、取捨選択にワイワイ言って、家族へのクリスマスプレゼント、恩人へのお歳暮と引き換えに、そしてお正月のイクラや数の子をあきらめ、最終的にお迎え(←普通に買ったって言えよ)した生地はこちらです↓


(この中に仲間はずれがいます、どれでしょう?分かるかな?)

手前左から、チャンネル?のツィード2点、シルクシフォン(¥500/m)、ポリエステル黒地タフタ(¥200/m)、奥のはオペラピンクのウール (2点買いました)、ちょっと個性的なツィード(2点)の計6種類 8点です。

シルクシフォンで、こんなカシュクールワンピースを作りたいな↓


(画像はAviverさんからお借りしました)

いやいや、もっと派手でセクシーなのがいいかな~ (このあとしばし妄想が続くので割愛させていただきます)

あ~っ!一番大事な情報を忘れてました。


お店はね、私にとって未開の猟場、五反田TOCの「後藤」さん。

チラシを載せておくね




17日まで!うん、明日までやってますね!

3日間 毎日、目玉商品を補充するだろうな~とmyonはまだ未練タラタラなのでした。


布山に洞窟掘って暮らしてるのに、あ~ぁ、またやっちゃった。早く作って明るい部屋で暮らした~い


以上、バーゲンレポでした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました❤