今日の塩原温泉は晴れています。  8時現在 玄関前の気温は18.5度です。


以前お話ししたように、昨日は分湯升の工事で休館になりました。こういう時には 普段なかなか出来ない全館清掃を行います。


今年2回目で 今回は 玄関周りと第五宴会場の2か所をメインに行いました。第五宴会場は イス席をご希望のお客様にお食事を出すのに これから使うようにしたいと思っています。


板前さん接客係りさん 自分たちで清掃すると お客様へのお食事の提供も より気持ちが入っていくと思います。


「清掃は動く座禅」という言葉がある位、自分の心も 清掃する感覚になりますね。


Dscn7590   私もカウンターの上の清掃を行いました。普段とは景色が違います。

Dscn7594   棚もきれいに水洗いしました。