今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は16度でした。


2年半前 会津のゴルフ場に夏のレジャー施設の見学に行った時、売店で ゴルフ用のプラスチックの滑り止めの付いた靴を買ってきました。


冬の塩の湯道は 凍結している個所があり、滑らないように との気持ちからでした。普通の靴よりも足元が安定していて、安心して歩けました。(完全に凍っている時は 歩幅を小さくして歩かないと 転ぶ事がありますが)


ふた冬活躍してくれましたが、いよいよ限界がきたようです。底の部分はまだ大丈夫そうですが、他ははがれてきた部分が多くなりました。ご苦労様でした。


Dscn7339


Dscn7341