開業しようと思ったきっかけ… | 作業療法士玉川琴美のミオドレサロン開業~研修からサロン開業までの道程~
ブログにお越し頂きありがとうございますビックリマーク

ミオドレサロン自由が丘オーナーの玉川ですウインク


今回は、「開業しようと思ったきっかけ」についてですビックリマーク

もともと、ソリデンテでは、ミオドレメソッドの本も話題でしたし、多くの芸能人が通うサロンとしてウワサに聞いていました。


{FB511F30-2DC0-4639-A97C-C18A1A1F87CC:01}



作業療法士という資格を生かせるということが分かり、ここのサロンに就職したのが1年前。


それなりに、身体に関する知識はあったつもりだったのですが、実際にここで勉強してみると、目からウロコな事実ばかりガーン!!

例えば、
運動すると逆に太る
脂肪細胞のしくみなど…。

臨床医学に直結しているが、大学時代に学んだ医学とは全く異なった切り口で、新鮮でしたキラキラひらめき電球

しかも、それは全て理にかなっていて、いかに世間一般の常識が遅れているかということも思い知らされました…汗

実際にお客様に施術をしていると、どんどん体型も体調も変化されていく。
若々しくなられたり、肌が見違えるようにキレイになったり…。

それだけではなく、ミオドレはホルモン活性化にも影響するので、お客様のストレスが減少し、笑顔が増え、妊娠したというご報告まで!!

私もいち女性として、心も身体も幸せな女性をもっともっと増やしたい。そのためにも、ミオドレをどんどん広めていきたいと考えるようになりましたビックリマーク

ちょうどタイミングも良かったのですが、今年から「ミオドレサロン」のフランチャイズ店が、大阪、名古屋にオープンビックリマーク





どちらとも、私たちのように普通な女性(医学の国家資格取得者)が研修を受け、それも短期間でオープンクラッカー
さらに、最初から予約が取れないほど人気店になっているのです!!

その過程をこの目で見て、これなら私もできるかもしれない、と思いましたうーんビックリマーク


もともと実家も自営業なので、子供の頃から自分で会社を経営したり、店を持つのが夢。
それで、思い切って院長にお話ししたところ、「ぜひ、やってみなさい」というお言葉が!!!!

そこで、入学試験を受けることになりました。


この続きは、また次回にお話しさせて頂きますひらめき電球
最後まで読んで下さりありがとうございましたニコ音譜


⚫︎JMB HP