お客様と向き合うということ。 | 人気サロンオーナー ⇦ 前職 理学療法士

人気サロンオーナー ⇦ 前職 理学療法士

ソリデンテ南青山のフランチャイズ店であるミオドレサロン。
理学療法士である私がミオドレサロン表参道のオーナーになるまでのことや、ミオドレサロンのことについて書き綴っていきます。

みなさん、こんにちは!
ミオドレサロン表参道 田中ですチューリップピンク

実は…
私は根っからの人見知りでして、
初対面の人と話をするのが
あまり得意ではありませんガーン

だから、
日々初対面の人と会話をしなければならない
サロンでのお仕事をするなんて、
かつての私には考えられないことでしたあせる

表参道のサロンには、
新規のお客様がバンバンいらっしゃって、
しかも、2人きりの空間で2時間を過ごしますクローバー

初回は、お客様の生活リズムについての会話が中心ですが、
回数を重ねるごとに
より深い悩みを聞けるようになったり、
施術後にリラックスした状態になって初めて、
良い意味で「こんな人だったんだ」と
思えるような方もいらっしゃいますnikoniko

お客様との距離感を縮めて、
少しでもリラックスしていただけるように
心がけているのは、
サロン内を常に綺麗にしておくことキラキラ青

プライベートサロンなので
緊張感をなくして、
より気軽に入って来られるような雰囲気で
お客様をお迎えしたいと思っていますラブラブ


玄関にある観葉植物クローバー
すくすく育っています!
緑があると癒されますねニコニコ