先月、相葉君の新番組の番宣で猫ちゃんを抱いたショットを見てビックリショック!

「華やないかぃ!?

相葉君が抱いてるのは耳立ちスコティッシュフォールドなのか
エキゾチックショートヘアなのかは解りませんが…
我が家の華 ↓福井の妙聲の妄想WORLD-120414_2213~01.jpg



福井の妙聲の妄想WORLD-120418_1333~02.jpg


今日は動物病院に行ってきました。

スコティッシュは耳が小さく折れてるのが特徴ですが
出席率は30%…
成長の過程で立ってしまう事もしばしば…

我が家は 三毛猫 を探してて出会ったのが たまたまスコティッシュだった訳ですが…


耳が小さいから汚れ安いんです…通気が悪いというか…

蒸れてベタついて…

今回は耳の手入れに行きました。

耳ダニとかカビの発生する事もあって移るんですあせる
多頭飼いの我が家は未然の処置が大切です

丸の三種混合もしてきました。


年に①度のワクチンです。


室内飼いですと三種…
外にお出掛けする仔は5種とかってなります。

猫エイズとか猫白血病とかって予防注射があるんです。


猫ちゃんたちも毎日見ていると
顔色が悪かったり、だるそうな顔つきだったり…
今は子供達以上にクシャミや食欲が気になります。


我が家のホームズ 《華》の正体が $¢£%#…でありませんように…