あんにょーんL(´▽`L )


みなさまお久しぶりです♪


みゅんこの夏、大変忙しい中無理やりお仕事お休みもらって8/14~8/17の4日間
韓国旅行に行って参りましたーo(*^▽^*)o


今回いつもと違うところと言えば・・・
そう!!
家族旅行だったのですΨ( ●`▽´● )Ψ


と言いつつもちゃっかりヲタってますけどねwww


元々韓国旅行を計画していたこの日程で、ピニのくへよるむ2が発表されたので、
まさに今回はくへよるむ2は後から付いてきたとゆー旅になった訳ですwww


本当はくへよるむ後半戦3日間全部行ける日程だったけど、
せっかくの家族旅行なので、チケットが手に入った8/15の1日だけ参戦して来ました(゚∀゚ゞ)


会場では会う約束をしてた韓国と日本のチングちゃんと合流。





チケットを交換して、会場外の写真をパシャリ。
もう既に日が落ちてたので、結構暗い写真になっちゃったヾ(;´▽`A``














グッズは買わない主義(←ただ単にもう早い時間から並ぶ体力がないだけw)なので、
ギリまで近くのカフェでチングとまったりwww


入場時間になり会場へ。


今回は、ブルースクエア・サムソンカードホールと言う会場で、
日本で言うとZeppクラスくらいかな??
でも横に長い感じなので、Zeppよりは後方からでも近く感じるくらいだと思います!!


そして時間になりくへよるむ2の映像が流れ、いよいよコンサートがスタートです!!


ここからはセトリにそって感想を綴りますね♪(レポと呼べる代物ではございませんw)


01.그 해 여름
メンバーが椅子に座って登場。
お馴染みくへよるむのバスもばっちり傍らに。





02.니가 좋다

いつも中盤の盛り上がる時に選曲される曲だけど、
最初からめっちゃ盛り上がる♪

03.She's Back

やっぱり夏はこれでしょうwww
バージョンがちょっと違ったかな。
生バンドだからかも♪

04.Cover Girl

カバガの時、ぴょんぴょん飛び跳ねるダンスをホヤが踊ってて、
1番足に負担かかるような気がして心配になっちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

-MC-

ここで1人1人挨拶。
MCは韓国語が未熟なみゅんの為割愛しますね(。・人・`。))みあね

05.Julia

ここからはしっとり系ですね。
大小さまざなBOXにメンバーが座って歌ってました。




06.Memories

来ました『とぅっとぅとぅるっとぅー』(笑)
良い曲なんですけどねwww


07.Diamond

スタンドマイクで歌うピニ。
もちろんウヒョンの『サラハンダゴーサラハンダゴー』も好きなんだけど、
この曲はドンウちゃんの高音が本当に素敵で、聞き惚れちゃいましたねー♡


-MC-

このMCの時だったかな?
ウヒョンが『Beautiful』ミョンスが『가슴이뛴다』をちょっとだけ歌ってくれました。

あと、ホヤがいつもの『I Say Ho~』をやってくれたよ!!


08.Man In Love(Acoustic Version)

ここからはメンバーがまた座りながらのパフォーマンス。
ヨル君はボンゴを叩いてました(笑)

ペンも一緒になって歌いました♪




09.맡겨(Acoustic Version)

マッキョもアコースティックバージョン。
くへよるむだからこそのアレンジで、普段は絶対聞けないんだろーな。+゜(*´>艸<`*)。+゜
ゆったりマッキョでした(笑)


10.Amazing(Acoustic Version)

もともと爽やかな夏っぽいイメージだけど、逆にちょっと激しい感じのアレンジになってて
それもまた良い感じでした♪


11.내꺼하자(Acoustic Version)

アコースティックver'のネコハジャなかなか良かったです!!
打楽器が効いててサンセットな感じ??←伝わる??(笑)
ダンスナンバーの曲がこんなにアレンジ効くなんて意外d(´▽`)b


さていよいよここからはスペシャルステージの発表です!!
ストリートファイターのバトル画面のような作りで、
まだステージを披露していない、ホヤとソンギュが戦います(笑)
最初はソンギュが優勢でしたが、結果はホヤの勝利!!


12.아무렇지 않은척/HOYA SPECIAL SOLO STAGE

グランドピアノと共に登場したホヤ。
ホヤもピアノ弾けるんか・・・Σ(●゚д゚●)

怪我してるのもあって、座ってのパフォーマンスが大部分だったけど、
それでも一生懸命頑張ってて、感動しましたo(TヘTo)




-HOYA MC-

ここで、『イ・ホウォン』コール。
ペンに『どうだった??』と投げかけるホヤ。
会場からはすごい歓声でした。

多分ホヤが、ペンに怪我して最高のパフォーマンスが見せられなくてごめんね(完全意訳とゆーか想像www)的な事を言ったのかな??
ペンがみんなで『ケンチャナ』コール。


13.기다리다/HOYA SPECIAL SOLO STAGE

ホヤのメロディーラインめっちゃ好きだから、とっても良かったです☆
みゅん昔からハスキーボイス大好きなんだ♡
ラッパーにしとくのはもったいない←(笑)
ドンウもねwww




-VTR-


14.소나기

ソナギやっぱりカッコイイねー♡
夕立だけあって、雨が降ってるかのような演出!!
ってか、実際降ってたのかな??

ウヒョンの『イッタウィソナギー』が聞けて最高でした(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
掛け声もめちゃくちゃ大きかったよ!!


15.Paradise

今回はお馴染みの黒タンクではないぺーろだいす!!
とっても新鮮でしたwww
でもセクシーさで言ったら物足りないのかな??←結局(笑)




16.추격자

丁度ウギュがソンヨルに隠れて見えなかったけど、
お互い見てたよーな感じがした←そーであって欲しいwww





-MC-

ここでは、メンバーが1人1人、初日のソロステージの曲をちょっとずつ披露。
ウヒョンが披露した『천일동안』と『선인장』を少しだけ聞けたので、
ソロステージを見れた!!とポジティブに捉えるwww

でもソンギュがまだソロステージ披露してないのに歌おうとして、
みんなが慌てるとゆー場面も(笑)

とゆーことはソンギュ以外はちょっとずつスペシャルステージを見れたって事だね♪
何か得した気分でした(笑)

でもなんだかんだソンギュソロが1番見たかったな←えっ(そこはウヒョンじゃないんかいwww)


ここからはスペシャルコーナーでペンちゃんから集めた質問?メッセージ?にメンバーが答えるといったようなコーナー。


その中でソンジョンが『イ・ジュンヨプ(ボス)サラゲー!!』って叫びだして、
1人ツボったのか、笑いこけて地面にうなだれてたwww
なぜあそこで、叫んだか、みゅんは真相はわかりません(爆)


17.나란 사람

この曲も生で聴くとさらに良いねー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ピニはダンスだけのグループじゃないよね。

ほんと聞かせるわー。

めっちゃしんみりした(´;ω;`)


18.마음으로(Voice Of My Heart)

んで、しんみり続く。

マウムロ何か久々に聞いた気がする。





-VTR-


19.Last Romeo

みゅんね、Last RomeoとBackがどうも同じ部類に分類されてるのか、一瞬どっちかわかんなくなるんだよね(笑)
曲調が何となく似てるからさwww

この前Last Romeoのステージを見た時はウヒョンが怪我してたし、活動期も100%のパフォが
見れなかったから、今回こそは全員が揃った最高のステージが見れるかなって思ってたら
まさかのホヤも怪我・・・。

次にLast Romeoを見るときは、最高のステージが見れますように!!

みゅんはピニの健康と安全を祈ります゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


20.숨 좀 쉬자

初のパフォーマンスはやっぱりドキドキ♡
そんなに激しい感じの振りではないけど、やっぱりピニらしさ全開(●≧з≦)っ))


21.로시난테

ロシナンテのパフォめっちゃ面白いwww
何か、ツッコみたい振りあり過ぎて困る。゜(゜^□^゜)゜。
カッコイイとゆーよりは、とりあえず面白いwww
今1番もう1回観たいステージだわヾ(≧▽≦)ノ


-MC-


22.BACK

BACKキタ━━━(゚ロ゚*)━━━!!

最初のイントロであたふたした←www

何だかんだ、みゅんはやっぱりこれを聴きに来たのだ。

『べっべっべっべっべーっく』←で毎回泣きそうになるみゅん。

ソンギュの声がせつなくて涙を誘うんだな(。´Д⊂)
ウヒョンもね←フォローwww


-ENCORE-


23.다시 돌아와

『トラワ』コールの後はやっぱりこれ!!
メンバーも一緒に『トラワ』コールに参戦。

ピニの原点だから盛り上がらない訳ないよね!!
スピのボルテージも最高潮(∩´∀`)∩


-MC-

最後に、コンサートを一緒に盛り上げてくれたバンドのメンバーの紹介を1人1人していました。

そして1人ずつ最後の挨拶。

ウヒョンは挨拶のあとに、『サランヘヨー』『ネッコネッコ』って相変わらずの感じでした(笑)


で、なぜかみんな誰かが発した言葉の後に、そんなに面白くもないのに大爆笑(嘘笑い)をするのにハマったのか、わざとらしく笑うって事をずっと繰り返してたよwww


最後感動の場面じゃないのかいと思いつつも、何か微笑ましい光景だったな(●ノ∀`●)


24.이보다 좋을 순 없다

そして本当に最後の曲。

紙ふぶきが舞う中、ピニがステージ上を行き来します。

ピニのコンサートって最後しんみり系で終わる事多いけど、こーゆー曲で盛り上がって終わるのも、いいな。

終わっちゃった後って何か悲しくなるじゃん??(笑)


(※画像はNAVER TVCASTよりお借りしました。)


こーしてみゅんのくへよるむ2が終わりましたーヾ(●´▽`●)ノ彡


始まる前は1日だけで、満足して帰って来れるかな・・・なんて思ってたけど、
後から思えば1日だけでも参戦出来て良かったって思えたよ。


それに何だかんだやっぱり体力がもたない。゜(゜^□^゜)゜。
これが1番の問題かな(爆)


でもやっぱり小さい会場っていいよね!!
なので、ぜひ日本でもライブハウスクラスのツアーやって欲しいな☆
切実に求みます(●´人`●)


素敵な夏の思い出をありがとう♡





最後までお読み頂きありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
この後は韓国の旅ブログとヲタ活番外編をお送りする予定です!!では☆