台湾2日目の朝。


せっかく台湾まで行くからヲタ活だけではなく、観光も楽しもーと言う事で、
事前に行きたいところをピックアップしていました(o´∀`)σ
そして、その中で、3人の意見が一致した場所が・・・

千と千尋の神隠しのモデルとなった舞台と言われている九份(キュウフン)と言う場所。
中国読みだとジォウフェンと読むみたい。


台北市内から、バスだと1時間弱くらいだったかな。
最初はバスで行くつもりだったんだけど、ホテルのカウンターでそんな話をしてたら、
タクシーで回るいいツアーがあるよって陽気なおじさん(ホテルスタッフ)が、教えてくれて
それで行く事に決定♪


ホテル前でタクシーに乗り込んでいざ出発。


タクシーの運転手さんは、ほとんどってゆーかまったく日本語しゃべれなかったんだけど、
身振り手振りで会話を敢行(●´艸`)ぷぷぷ


そのツアーは九份に行くまでの道のりを海沿いで行ってくれるんだけど、生憎の雨(´∀`;A
やはりピニの威力はすごい(笑)


海が見えたたところで車は停まり、車から降りる。


すると連れてかれたのは、断崖絶壁!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


Shin's Memory


とは言ってもこの先っちょではありません(笑)


運転手兼ガイドのおじさんは、崖のギリギリまで行くように身振り手振りで案内します。
いや、雨降ってるし、滑ったらこれ大怪我するんですけど、って若干ビビりつつも、
カメラを預けて撮ってもらうd(´▽`)b

Shin's Memory


何か岩の説明とかしてくれてたんだと思うけど、
結局これが何だったのか良くわかりません`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


Shin's Memory


これは、山の高い位置にある建物なんだけど、金の採掘場なんだって!!

Shin's Memory


そして若干黄土色ににごっている海の水。
これが、その採掘場から流れ出してる金なんだとか・・・。


もったいないもったいない(゚Д゚≡゚Д゚)←貧乏性(爆)



さて、いざ真の目的地九份へ。

Shin's Memory


ここを潜り抜けると、両サイドにお店がずら~っと並んでて、
中には得体の知れない食べ物とかがいっぱいありました。


食べ歩くには若干の勇気が必要ですwww


そして何と言ってもここでの1番の衝撃は匂いです∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ
台湾には、臭い豆腐と書いて臭豆腐(チョウドウフ)と言うものがあるんだけど、
もうそこらじゅうで、この匂いが充満してるので、少しクラクラ(;´Д`A ```
とにかく強烈な匂いでした(笑)


かなり長い道のりを歩くんですが、自分のイメージしてる所へたどり着けず。
折り返して、小道を進むと・・・





お目当ての場所へ到着Σ(●゚д゚●)!!

Shin's Memory


そうそう!!
この風景が見たかったんだよー!!


めっちゃ感動。:゚(。ノω\。)゚・。

Shin's Memory

Shin's Memory


風情があって本当に素敵でした☆


そしてここまで来たからには、やはりお茶屋さんに入店。

Shin's Memory


メニュー見ても良くわかんないので、すすめられたお茶菓子が付いたセットを頼みました♪


なのに、肝心のお茶を取り忘れると言うヾ(;´▽`A``


最初に店員さんに、お茶の入れ方を教えてもらって、その後は自分達で入れてみる。
高台にあるお茶屋さんのテラス席から素敵な風景を見ながら飲むお茶は格別でした♡


Shin's Memory

Shin's Memory



さて、そろそろこの後の用事の為に九份を後にします。


ガイドさんに別れを告げ、1度ホテルに戻ります。


そして少ししてからタクシーに乗り込みます。
台湾も韓国と同様タクシーはとってもリーズナブル。


向かったのは、Samsungのピニのペンミが行われると言う威秀智慧生活館と言う場所。
事前に場所と時間は調べてたんだけど、着いた時にはすごい数のスピちゃん←当たり前www


とりあえず、会場内は多分見えないので、上から入場するところだけでも見れればいっかと言う事で、
高いところへ移動。



Shin's Memory


とにかく人・人・人でごった返してました。
それから、3時間くらいかな。


ピニ達が乗った2台のバンが到着し、この人混みをかき分けて会場入り。


幸運にも当選したスピちゃん達が、ピニとの触れ合いを楽しむ中、
メンバーのトークを聞きながら外で待機。
ガラス張りになっているので、正面からはこんな風に見える状態。


Shin's Memory
出処(satyr-ic様)


みんな黒スーツで格好良かったな♡(*´▽`*)♡


ペンミ自体は多分20分くらいで終了。
台湾ではどうやら記者会見が急遽中止になったらしいです。


ピニを見送った後は、この日に台湾入りをしたソンギュペンのMさんと、ソンヨルペンのMさん。
あれ、どっちもMさんや。
なんならあたしも、Mやった(笑)


一緒に合流してご飯を食べに行く事になりました。


デパートの下にあるフードコートでご飯。


各々食べたいものをチョイス。
んで、みゅんはこれ。


Shin's Memory



味は・・・まぁまぁ( ´;゚;∀;゚;)←
フードコートクオリティーと言う事で(爆)


でもここで飲みたかったタピオカミルクティーを飲みました♪


散々色々語ってまた明日会う約束をしてダブルMさんとバイバイ。


みゅん達3人は次の目的地台北101

Shin's Memory


昼間にもっと綺麗な写真撮っとくんだったー。゚(゚^□^゚)゚。
ペンミ会場はまさにこのすぐ近くだったんです。


ではさっそく移動開始・・・


と言うか、このフードコートこそまさに台北101なのです(笑)
そのまま、1Fに上がり、展望台のチケットを購入。


エレベーターに案内され、展望台のある89階まで、何と37秒で一気に登る!!


展望台をぐるりと1周し、記念撮影。

Shin's Memory

Shin's Memory


さすがに夜景の撮影は難しい(´ー`A;)


4方向の角度から見える景色はまた全然違って、とっても綺麗でしたよー♪
夜と昼ではまた違った風景になるんだろうなぁ☆


台湾は思ってたよりも都会でした(笑)


まだまだ終わりませんよー!!
この日の最後の目的は、夜市です!!


本当は台湾で1番大きい、士林夜市に行きたかったんだけど、時間もないし体力に限界が来ていたので、
1番近かった饒河街觀光夜市に行って来ました。


Shin's Memory


さすがに夜市!!
すごい人で賑わってる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ



そしてここでもアレに悩まされます!!



そう・・・あの匂い(-∀-`; )



夜市全体に臭豆腐の匂いが立ち込めていましたwww



夜市行く予定だったのに、さっきガッツリ夕飯食べちゃって、お腹はいっぱい。



いろいろ食べ歩きたかったんだけど、ぐるりと1週して戻って来ちゃいましたwww
その中で九份でも食べた巨大エリンギの網焼きみたいのがめちゃくちゃ美味しくて
それだけ買って帰ったよ(笑)

Shin's Memory


結局台湾らしいものじゃないけどwww


そして帰り際、コンビニでこれを発見♪(ノ)’∀`(ヾ)!!


Shin's Memory


みゅんの大好物♡


台湾に来ても飲めるなんて幸せ(●´∀`●)ふふふ



こうしてギチギチに予定を詰め込んだ2日目が終わりました。