あんにょーんL(´▽`L )♪
やっとこさ重い腰をあげてブログを書こーかなと思いますw

さて、今回の記事は初の韓国以外のアジア圏進出とゆーことで、
いつもは書かない旅行記を書きたいと思います。

もちろん、目的はピニ活ですが(o´’∀’`o)ゞてへ

ピニのワールドツアーが発表された時、せめて一ヶ国くらいは、海外公演参戦したいと思っていたみゅん。

なかなか仕事の関係で長期休みは取れないので、ここぞって時に使おうと思っていた有給。
そして、ヲタ活関係なく1度は行ってみたいと思っていた、台湾に決定。

今の仕事を始めて、初めての4連休(o´д`o)
みゅんにしては珍しく1週間前くらいから準備をしたよん(笑)

当日はチングのCちゃんとAちゃん2人と羽田空港で待ち合わせ。
実は飛行機まで一緒なのは今回が初めて。
韓国では現地集合が当たり前だけど、さすがに初の台湾進出。
韓国語ならまだしも、中国語はまったく未知の世界。
現地の地理も交通手段も何にもわからない状態なので、全部一緒にしちゃいました∩(´∀`)∩
これ、ヲタじゃなかったら普通の事なんだけどね(笑)

そしてさっそくカウンターでチェックイン。
CちゃんがANAのプレミアムメンバーと言う事で、何とみゅんとAちゃんも便乗して
本当は会員じゃないと使えないVIPラウンジを利用できる事に!!
テンション上がりまくって、るんるんで手荷物検査受けて、ラウンジに!!

Shin's Memory

きっと生涯利用する事はないだろーと、ラウンジを堪能(*´∇`)ノ(笑)
バイキング形式の朝食を食し、デザートにはハーゲンダッツを堪能♡

お腹いっぱいになって、ふとAちゃんが・・・

『あれ、wifi取りに行ってなくない??』

∑((((((゚д゚;ノ)ノドヒャー

みんなして忘れた←
搭乗時間まで、約50分程・・・。

とりあえずラウンジのANAの方に事情を説明。
何とか1度取りに行かせてもらえないかを相談すると、既にみゅん達は日本を出国した事になっているので、戻る事が出来ないとの事。
しかし、代理で取りに行く事が出来るかもしれないと・・・。
刻々と時間が迫る中、何も出来ずにラウンジにて待つ。

残り15分くらいのところで、3つの大きな袋を抱えて戻って来たANAのスタッフさん。

もう本当にダメかと思いました。:゚(。ノω\。)゚・。
本当に感謝感謝です。

無事wifiを受け取ったみゅん達。

すると今度は、Cちゃんが、お金おろすの忘れたと。
すぐさまスマホでゲート内にお金をおろせる所をさがすが、見つからず。
そうなんです。
出国手続きを完了してしまうと、中にはATMなどは一切ないようです。

何とその時のCちゃんの所持金2000円。゚( ゚^□^゚)゚。

みんなも気を付けてね(爆)

とりあえず、お金は何とかなるので、やっとの事で搭乗。
足元が広い席を用意してくれたみたいで、快適快適。
普段日本の航空会社をあまり使う事がないので、楽しみにしていたのは機内食。

初めて、洋食か和食を選べたので、今回は洋食をチョイス♪

Shin's Memory

ちなみに飲んでいるのはビール!!

ではありません。

りんごジュースです←おこちゃまw

機内食を食べた後はほとんど寝ていなかったので、爆睡・・・
のつもりが、ほとんどしゃべってて全然寝れませんでした(笑)

そして3時間くらいで台湾の松山空港に到着。
台湾めちゃくちゃ近いね。

Shin's Memory

空港に降り立つと、とにかく暑いΣ(●゚д゚●)!!
予想以上!!
3泊しかしないのに、夏服と冬服合わせて6着分くらいの服持って来ちゃったよwww

んで、空港を出てホテルを目指します。

松山空港からの移動手段はMRTと言う、電車のようなモノレールのような乗り物。
韓国と同様、T-moneyカードのようなチャージ式のカードを購入。
そこまでは良かったんだけど、チャージの仕方がわからなく、オロオロしてたら
現地の台湾の女の子が、チャージの仕方を教えてくれたよ!!
優しい(ノ_・。)ノ
お礼を行ってさっそく電車に乗り込む。

ホテルは大安駅目の前の台北美侖飯店(パーク台北ホテル)

Shin's Memory

最上階のお部屋でとっても綺麗でした☆

で、少しホテルでダラダラ。

1時間ほど仮眠を取ると、仁川空港を出国したピニサジンが上がる。

急いで支度をして桃園空港へ向かう。
近くのホテルから空港行きのバスが出てたので、バスの乗車券を購入し乗り込む。

40分くらいバスに揺られ、桃園空港に到着。

台湾では、松山空港が日本で言う羽田空港で、桃園空港が日本で言う成田空港みたいな感じですねΣd(ゝ∀・)

到着ロビーに着いた時には既に現地の台湾スピちゃんや、海外から駆け付けたスピちゃんが
既に多く集まっていました。

桃園空港では、撮影の規制がない為、みんな踏み台持参で大砲抱えてるスピちゃん多かったです。
でも現地のスピちゃん優しくて、間からもうちらが見えるかめっちゃ気にしてくれて
本当に心温まったよぉ・:*:・゚☆(≧∀≦)゚+.゚

途中、空港をウロウロしてる超~長髪のロッカーみたいなカメラマンさんを発見。
現地のスピちゃんが写メ撮ったりしてるから有名なカメラマンさんなのかなーと
思ってたら、ピニが台湾に来る時はいつも写真をUPしてくれる記者さんだったみたいww

さてさて、本題に戻りますが空港に着いてから、1時間くらい経った頃かな。

引かれていたロープが急遽広げられ、何と最前に(笑)

現地の主催者スタッフがそわそわしたと思った瞬間ついにピニが登場。

最初に出て来たのはウヒョンでした!!

Shin's Memory
出処(HONEY TREE様)

めっちゃニコやかにペンサしながら登場!!
この時のウヒョン眼鏡かけててめちゃくちゃ可愛かったから見れて良かった(●´▽`●)~♥

ソンヨル、ミョンス、ホヤもめちゃくちゃ手振ってたし、ドンウとソンジョンはめっちゃ笑顔☆
ソンギュが唯一クールな感じでしたねwww

後に、空港で主催者のスタッフに撮られた写真が、FaceBookに載るとゆー事態が(爆)

無事ピニ達のお迎えを終え、台湾の夜の街へと繰り出す。
台湾に来たらまず食べたいと思っていた小龍包のお店鼎泰豐(ディンタイフォン)の復興店。

Shin's Memory

ホテルから近いと思いきや、30分くらい歩いたかな(´ー`A;)

着いた頃にはヘトヘトのペコペコ。
何とかラストオーダーの時間に間に合いいざ店内へ。

念願の夕食にありつけましたーヾ(*≧∀≦*)ノ

Shin's Memory

小龍包はしょうがをたっぷり載せ、醤油に付けて食べるんだけど、
肉汁がじゅわっと飛び出してめちゃくちゃ美味しかったよぉ!!

あと、空芯菜がニンニクの味が絶妙に効いてて最高~.:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。!!

Shin's Memory

後、ジャージャー麺を頼んだんだけど、日本のとも、韓国のとも違う感じで、
あっさり、さっぱりな感じでしたねv(・∀・*)
とにかく全部美味しかった♡

その後に、偶然にもCちゃんの友達が仕事の関係で台湾に出張に来てるとのことで
一緒にお茶をする事になりました。
さらには、台湾で旅行関係のお仕事についているというお友達の先輩の方は、
中国語の発音とか、読み方とかいろいろ教えてくれてとても勉強になりました。

なかなか日本で会えなかった友達にまさか台湾で再会するとはヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
こんな事もあるんですねwww

遅い時間だったので、あまり長くはいられなかったんですが、素敵な時間が過ごせました☆

こうして1日目終了。