【my日本SPREAD!】とは、my日本放送部がお送りする、ニコ生放送です。
毎週火曜日~日曜日まで生放送をおこなっています。
日曜日だけは18時からの放送で、火曜日~土曜日までは22時からの放送になります。

チャンネルはこちら → my日本ちゃんねる


そんなわけで、本日水曜日のmy日本SPREAD!は・・・

my日本Spread!!「まったりガールズトーク」

本日のメインコーナーは…
『愛国かるたバトル』です。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=18351 又は「mysp.wed@hotmail.co.jp」にて受付しています。
* ルール *
50音を毎回1つお題とし、アンケートを使ってリスナーさんに勝者を決めてもらいます。
5つ以上集まった場合は2グループ以上に分け、それぞれ勝ち残った読み札を最終決定戦で決めていきます。
上位が同じパーセントだった場合は上位だけでアンケートを取ります。
勝ち残った読み札は「読み札トピック」に随時追加していきます。
取り札の絵師さんも募集します。
読み札投稿は1人2つまでとします。

※お題募集と締め切りはトピックにコメントとして書き込みをしていきます。
  募集コメントが入った後の応募は無効とさせて頂きます。

応募はトピックとメール。
お題と公表していいHNをお書き添え下さい。
メールの場合は 件名:かるたバトル と書いてお送り下さい。


そして後半は本日で卒業する菊一さんへみんなからのメッセージを代読させて頂きます。
水曜ガールズの初期メンバーの菊一さんが自衛官になる!
水曜の誇りです(`・ω・´)ゞ
本当なら特番にしたかったのですが、卒業するパーソナリティに特番を組むという前例がない為に番組内で「送り出す会」となりました。
そして放送後にお渡しする予定だったpdfですが・・・ちょっと先になることになりました。
しかし、メッセージはTEXTにて先にお渡しします。
一体何があったのか・・・そしてどうしてpdfを一緒に渡せないのか・・・
それは私の発言が思いもよらぬ方向へいってしまったのです・・・はい。
その真相は放送にてご説明致します。

そして久しぶりに水曜ガールズフルメンバーでの放送になります。
最後までのんびりまったりしていってね♪


では放送でお会いしましょう(も⌒ー⌒)ノ