【平成22年1月30日(日曜日/新宿)】
配布数:2800枚
参加人数:19人
初参加:1人


本当に寒い日が続きますよね…雪の結晶
そんな寒い中でもmy日本は毎週日曜日、休まずチラシ配りを行っています!

前日1月29日は新大阪で「my日本関西決起総会」がありました。
ニコ生で 青木 直人 先生の素晴らしい講演を見られた方も多いと思います。

その翌日だと言うのに、my日本管理人さんもjklさんも新宿街宣に参加し、
大阪から戻ってきた疲れも感じさせない姿で、
いつも以上に日本の危機的現状について熱く語って下さいました。メラメラ
本当にいつもお疲れ様ですm(_ _)m

この日はこの冬一番の寒さかと言うくらい寒く、カイロの差し入れが大活躍!
お菓子の差し入れも食べながら和気あいあいとチラシ配りができました(≧∇≦)ノ

チラシを配っていると
「いくつかもらっていい?」
なんてわざわざ寄って来てくれる方がいらっしゃいます。
私が目撃したのは初老の男性、20代の今風の男性、子連れの若い主婦の3人です。

また、街宣をしている場所の近くに、トラックで栃木のイチゴを売りに来てるお兄さんがいました。
安かったので買いに行くと、私がつけている「my日本」腕章を見て

「”my日本”て何ですか?」

と言われたので

「日本のマスコミはスポンサーに遠慮してスポンサーが嫌がることは国民に不利益でも報道しない傾向があるんです。
そう言った情報操作で国民が損をしないようSNSを作って情報共有しようという活動をしているのが”my日本”なんです!」


と言って兄さんにもチラシを渡してきました( ゚Д゚)ゞ
チラシを読んでmy日本に入ってくれるといいなぁ……。

この日が初めてのチラシ配り参加した方に、参加の経緯を伺ったところ、
前日、日比谷で行われたデモで偶然my日本会員のM女史と再会し、
そのままM女史にmy日本に誘われ、新宿の様子を見に来られたそうです。


こんな偶然なかなかないですよね!

お互い再会するまで日本の現状に対する考え方が同じだなんて全く知らなかったそうです。
自分が思うより多くの方が、身の回りで日本の現状に気づいているのかもしれませんね!

私達は必ず毎週新宿にいます。
見に来るだけでも構わない。
できる範囲で構わない。
できる範囲で外に出て私達に会いに来て下さい。
もしかしたら懐かしい顔と再会!?なんて予想外の出来事にも出会えるかも知れませよ^^

                                         文責 O