平成22年11月7日良い天気の中、第11回新宿チラシ配りが行われました。

13時からはいつも通りニコ生も始まり、旗などの準備をしたところで、jklさんが
街宣を開始。

最初は順調に街宣を行っていましたが、しばらくして警察の方が登場。
一旦街宣を中止して、お話を聞きました。

どうやら「横浜APEC」が開催されている影響で、
街宣・生中継は中止ということになりました。

チラシ配りをするのに、街宣が出来なくなったのは痛かったです。
しかし、今回は管理人さんと参加者の方が、秘密兵器を持ってきていました。
それは、モニター付きのDVDプレイヤーとテーブル!
尖閣流出ビデオをDVDに焼いたものを新宿東南口で再生して、その場にいた方々に観て
いただきました。

やはり映像は衝撃的です。

あの映像を観て、おかしいと思わない国民はいないですよね。
そして、その映像の横では【尖閣諸島を守るための請願署名】を集める署名活動も行われていました。
映像のインパクトもあってか、今回も多くの方に署名をしていただけたようです。
(署名場所は3箇所で、最終的に45名ほどの署名が集まりました)

更に、今回から試みで、その場で「my日本」のアカウントを作るということをやってみました。

こちらは、DVD上映場所でのみでしたが、そこで署名した後、その場でハンドルとメールアドレスを教えて頂ければ、「my日本」のアカウントも作れるというものです。

これは、なかなか好評でした。
チラシ配りも署名も、街宣があったほうが受け取り率・署名率は上がりますので、本当に街宣が出来なかったのは痛かったです。

今回は、13時から17時までチラシ配りを行いました。
参加人数は18人、チラシ配布枚数は3000枚という結果になりました。
毎回初参加の方がいるのが凄いです。
これからも、どんどん進化していくmy日本。
皆さんも、この流れに乗っていただけると嬉しく思います。

毎週日曜日はチラシ配り!ってことで、今後とも宜しくお願いします。

また、わすれてはいけない大事なイベントとして平成22年11月27日の土曜日に、「my日本1周年記念式典」が開催されます。

9月の田母神さんに引続き、my日本での大きなイベントです!
今回の講師は、アンカーやチャンネル桜でおなじみの、青山繁晴さん!

生で青山さんにお会いできる機会も少ないと思いますので、お時間ある方は是非my日本のトップから誘導していますので、お申し込みを宜しくお願いします。

そして、今回は午前の部として星陵会館会議室を貸し出します!
コミュニティ、グループ等で「my日本の活動内容に沿ったイベント」を行ってもらえるmy日本会員の方にお貸しするそうです。

応募期間は、11月3日(水)~11月12日(金)までなので、ふるってご応募ください。
こちらも、my日本のトップから見ることができますので、宜しくお願いします。

皆の力でmy日本をそして日本をどんどん盛り上げていきましょう☆

                         文責 M