自己紹介サイトへの書き込みに腹を立て、喧嘩 | ニュース色々まとめ

自己紹介サイトへの書き込みに腹を立て、喧嘩

自己紹介サイト「プロフ」の書き込みに腹を立て、

包丁で刺すなどしたとして、

警視庁少年事件課は5日までに、

傷害と凶器準備集合の疑いで、

東京都足立区などの

16から18歳の男子高校生9人を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年12月11日に、

足立区の荒川河川敷に包丁や金属バットを持って集合し、

練馬区の男子高校生ら3人の

太ももを包丁で刺すなどして軽傷を負わせた疑い。

年事件課によると、

両グループは都内の私立高校生ら。

加害者側の少年がプロフに

「学校に来てないじゃん。キモイ」

などと同級生から書き込まれたことに立腹、

「北千住に来い」

とけんかを申し込んだ。

被害者側は13人が集まっていたが、

抵抗しなかったという。

なんで、いまどきの学生は、

インターネット上で自己紹介をするのでしょうか。

ブログみたいな日記をするなら、

mixiあたりで十分だと思うのですが、

そんなに自分をネットに晒したいのでしょうかね。


本人が特定できるようなプロフを作成すれば

誹謗中傷があってもおかしくないと思いますが、

いまどきの学生はそのような事が起こる

可能性すら分からないのでしょうか。


はっきり言って、

このような事が起こりえることを

予想できないような人間が

ネット上で自己紹介をするのは

とても危険です。


今回は、喧嘩騒動でしたが、

少年犯罪なんかに使われる可能性も

ありますので、ネット上の危険を

理解できない人は、

自己紹介サイトなんかの利用を

やめましょうね。