こんばんは星


今日は日中暖かい方でした晴れ


だから、顔の乾燥はそこまでひどくなかったかなニコニコ


そして、先月から数週間試させていただいた石鹸で、けっこう肌状態が落ち着いてきていたからってのもあるかな~と思いますアップ


モニプラファンブログ様で、モニターさせていただいた株式会社 京のくすり屋様の煎茶石鹸

{647D1FCA-6730-4373-9614-06CBCB5F0EED:01}

パッケージが鳥の絵柄で可愛いかったですドキドキ


京のくすり屋さんは、1948年創業の京都にある老舗薬屋さんなんだそうですひらめき電球


その京のくすり屋さんが「京都石鹸屋(しゃぼんや)」として、手作り石鹸のお店を立ち上げ、石鹸だけでなく、サプリメントや手作り化粧品を取り扱っているんだとか音譜


老舗薬屋さん手作りだからこそ安心して使える煎茶石鹸は、京都宇治の煎茶使用で、100%天然成分だけを2ヶ月熟成させて手作りされているんだそうです!!


だから、赤ちゃんやトラブル肌の方も使える優しさなんですね~キラキラ


煎茶にはビタミンC、ビタミンE、βカロテン、ポリフェノールなどが入っているので、美肌作りにも最適とのことにひひ


40g 600円、朝晩利用で1ヶ月1個が目安みたいですクローバー


{532C8862-1517-4959-AB21-E8C45D21A4FF:01}


40gの大きさ、どんなものかと言うとこのくらい左下矢印

{0C9A8CB4-AD0A-428F-907B-484DDCBE121D:01}


水なじみが良くて、家にある泡立てネットを使ったら、数回こすっただけで、もうすぐに泡立ちましたビックリマーク

{E5A06269-108F-4707-B2B2-57DEBE937830:01}


泡は、思いのほかフワッと軽い感じ
音譜

{90C6761B-4571-4391-BA06-24F2E29A2504:01}


気持ちよくガサガサの顔を包み込んでくれて、刺激はありませんでした~キラキラ


{E408DD7C-2593-4689-96E0-FEED48625AFB:01}


モニターの商品紹介ページに書いてあった『もっちりとした粘りのある泡』を楽しむためには、少しだけ石鹸をぬらして泡立てる方がいいですひらめき電球


泡だけでなく、自然な石鹸の香りが心地よく、洗顔を楽しめましたニコニコ


泡切れが良くて、洗い上がりはさっぱりしますが、肌は潤いますドキドキ


毎日、使えば使うほど、顔の乾燥が気にならなくなった気がしますよキラキラ



これからまだまだ乾燥がひどくなる季節なので、敏感肌の方やトラブル肌の方にオススメの石鹸とまた出会えたこと、嬉しいです音譜


どうもありがとうございました~!!