日焼け止めを塗って帽子をかぶっていても、子供達と炎天下の公園で4時間とか…汗


やっぱり紫外線による肌トラブルが起きてきましたガーン


変に乾燥して白くなっているところや、かゆみがあるところなど…


こんな時はいつも通りの洗顔や化粧水でさえ、刺激に感じたりすることもあるんです叫び


だから、肌をいたわる優しいスキンケアをしたい~ビックリマーク


と思っていたら、タイミングよくモニプラファンブログ様でモニターに選んでいただきましたキラキラ



「贅沢は、罪ですか。」と、心に残るキャッチフレーズのRAURA(ラウラ) 三高販売株式会社様の
RAURA ECL(エクラ)シリーズキラキラ

{C5073895-FCFB-46B6-B3FC-A4D01EB7B83E:01}


肌に負担をかけないメイク落とし ECLクレンジング セラム

トリートメントする ECLフェイシャルソープ

きめ細やかでクリーミーな泡立ち ECLソープネット(泡立てネット)

です音譜


今回届けていただいたのは、7日間トライアルセット星



手軽さを捨てたスキンケア


ということで、手軽につくれること&手軽に扱えることを捨ててでも、肌のことを一番に考えたものをお届けしたいという思いで、成分にこだわった商品なんだそうですニコニコ


余計なものをできるだけ入れないようにしているそうなので、少し保存期間が短かったり、少し肌なじみがゆっくりだったりするそうですが、今回試させていただいて、不都合に感じる点はありませんでした~ビックリマーク


では、感想を音譜


ECLクレンジングセラムは、固めのテクスチャとあったのですが、全然そんなことはなかったですひらめき電球

{E4276DAC-A7D2-44A2-9A19-CA68292762A5:01}


むしろ、オイルのように油断すると下に垂れてしまいそうなくらいやわらかいテクスチャに感じられました!


顔にも伸ばしやすく、表現が悪いですが、肌にねっとり絡む感じです(笑)


ここまでねっとりするクレンジングだと、洗い流しても肌にべたつきが残るんではないかと不安でしたが、洗い流す時には、細かく泡立つようにさっぱりと流せました~!!


でも、肌はしっとりさらさら~ドキドキ

{DF54787B-D830-45C6-B102-2EF9D65B77D8:01}
{3ED24BBA-AF40-47D9-BD89-D160CF6B44DD:01}
{D9FC5C74-C40A-4487-A306-29C921D79844:01}


あまり濃いメイクをしていないためか、メイクの落ちもすんなりよく落ちる印象を受けましたよキラキラ



トリートメントソープは、この透き通った琥珀色~音譜

{C1F008F7-140D-4E73-B354-F85AA9F10D2E:01}

こちらは、着色ではなくて、成分そのままの色なんだそうですビックリマーク


私、こうしたキレイな石けんが好きなので、毎日使うのが楽しみでしたキラキラ


しかも、天然由来のダマスクローズオイルの香りがとてもリフレッシュできて心地よい~ドキドキ


付属のネットは少し大きすぎる気がしますが、二重になっていて中に石けんを入れられるので、手がすべって石けんを落とすこともなく、あっという間に泡立ったのがよかったですにひひ

{380575CA-529B-4E29-8249-BE5C5DD5543F:01}


石けん自体の水なじみもいいと感じましたチョキ


そして、きめ細かいふわふわの泡~、全然へたれていかないから、いつまでも泡洗顔を楽しむことができましたよ音譜

{199F1754-79D9-442D-A16B-388A5CE8C214:01}


洗い流した後は、さっぱりするけど、肌はしっとりキラキラ


7日間使い続けたら、紫外線によるダメージか、ごわついて硬くなっていた肌がぽっちゃりやわらかくなった気がしますニコニコ


優しいクレンジングと洗顔でまっさらな肌になり、その後の化粧水が入りやすくなったからだと思いますアップ


そして、気になっていた肌トラブルも、今のところ落ち着きました音譜


やはり、肌へのやさしさを追求してこそ、本当の “ 美 ” に近付けるのだろうと実感いたしましたにひひ


この度は、そうして気付くことができる機会をいただけて、感謝していますキラキラ


どうもありがとうございました~ラブラブ!



スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中



肌に負担をかけないメイク落とし ECL<エクラ> クレンジング セラム http://ra-u-ra.com/ecl/cleansingserum/ スキンケアブランドRAURA ラウラ