焦り、ってやつは。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは。

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

ねぇねぇ、これを読んでいるそこのみなさんよ。

 

 

焦りってやつは

どうしてこうも

定期的にわたしを襲ってくるんですかね?

 

 

 

自分が勝手につくりあげた

「こうあるべき」という姿から

離れている自分を責めたてる気持ち

から生まれたり

 

 

失敗してはいけない

間違ってはいけない

と、「正しさ」を求めている

ときに生まれたり

 

 

あの人やこの人と比較して

「自分は劣っている」と

勝手に判断したときに生まれたり

 

 

まぁほんとに

振り払ったと思っても

忘れた頃にやってくる

厄介な輩ですわ。

 

 

そんでさ。

 

何が一番厄介かって言ったら

 

焦り、が出ると

 

最後の最後に

自分を裏切るんだよね。

 

 

 

今まで散々自分を信じて

一つひとつ決断してきて

 

めっちゃいい感じに進んできたと

いうのに

 

 

ちょっとうまくいかなくなったり

ちょっと何かに躓いたり

いつもと違う出来事が起こったりすると

 

 

とたんに「焦り」ってやつが

顔を出してきて

今まで順調に進んできたペースを

一気に壊そうとしはじめる。

 

 

んで、なんなら今まで自分が

してきたことすら全否定して

これまでの不要なパターンに逆戻りする。

 

 

もうあと1歩で!

もうあとここブレイクするだけで

新しい扉が開くっていうのに!!

 

 

 

何をそんなに恐れているのか

何をそんなに守りたいのか

何にそんなに勝ちたいのか

 

 

 

自分の今の気持ち以上に

大切なものは何もないというのに・・・!!

 

 

 

 

 



はい。

 

というわけで、前置きが長くなりましたが

わたくし難波響子は

蠍座の満月の本日

 

「焦り」という気持ちを手放します。

 

 

正確には

 

「焦って最後の最後で自分を

信じきれなくなる思考パターンを手放します」 

 

かな。

 

 

実は最近ちょっと、

自分のやりたいことがまた

ふっと見えなくなったりして

迷走しかけておりました。

 

 

しかもそういう時に限って、

変なアドバイスとか聞いちゃうんだよね~

 

 

その時は

ふむふむ

そうかそうか

 

とか聞いてたんだけど

 

その後とたんに怒りが

グツグツと湧いてきて

 

 

 

ていうか

そんなこと己が

一番知っとるんじゃ!!

 

お前にとやかく言われたくないわ!

黙って見てろ

この■×▶$% (ピーーーー)

 

 

 

 

という罵声が肚の底から湧いてきまして。

 

 

 

あぁ、これは

自分が自分に訴えているんだな

と悟った次第であります真顔

 

 

 

だいたいさ、

前が見えなくなったとき

 

自分のやりたいことが

よくわかんなくなったとき

 

って、

たいてい

変化の大チャンス期到来

 

 

の時なのにね。

 

自分が一番よく知っているはずなのに

なかなか古い思考パターンに

気付けずにいたわたしです(やれやれ)。

 

 

 

そうそう、そんなことを思いながら

さっき友人とメールのやりとりをしていたら

「これ、一回やってみよう!!」と思いついた

ことがあったので

明日からその募集をしたいと思いマース。

 

 

ではでは

みなさま素敵な満月ナイトを満月キラキラ



{8E17C62B-87DC-4780-A2B4-727C805D57D6}

GWに行った江ノ島の海♡