1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-08 08:23:19

劇読み6

テーマ:Blog
劇読み6ご来場ありがとうございました!

初めて参加しましたが、とても刺激的で、挑戦的でよい経験をさせていただきました!

「POSHLOST」ではドSな女中役で、久しぶりのメガネ女子でした!
ゲームと現実の境が曖昧で、愛というものをどう捉えるか、どのように考えるか、ドキッとする言葉がちりばめられ、ゲーム感覚で見てもらえる作品でした。
リーディングでありながら、かなり動く作品です(笑)ポージングまであったし(笑)とても面白いリーディングでした。


公募作品の「あんずふぁみりあ」では関西弁を初めて話しましたが、やはり関西の方にはエセと言われちゃいました💦
関西弁は難しいですね💦💦

本来なら2人で演じる作品を7人で演じて雰囲気と内容をなんとなくつかんでもらい、二回目に2人で演じるというまさかのその場で2回まわし公演!!絶対あり得ないスタイルですか、劇読みではあり得るのが挑戦的で素敵なところです!

実際、二回目見て初めて内容が分かった!という方も多々でした✨


「東京から遠く離れて」は本当に綺麗な作品なのですが、なんせ難しい💦💦

リーディングで空気感をだすのは本当に難しい!

しかも説明がほぼない💦

リーディングという形で、どれだけできたかわかりませんが、すごく勉強になりました。

色々やりようはある中で、セレクトしたのが今回の形です。

演出家の村上さんが、「完成型を見せるのではなく、作品の可能性を見せるんだ。」
と言われたのがとても印象深く残っています。
劇団劇作家の劇場読みは、作品を紹介し、公演につなげる公演です。

その一旦を担えたのかはわかりませんが、今回参加できて本当によかったと思います✨
そして、見に来てくださった方々が少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです!

劇読みは11日までです!もしよければ雑遊に足を運んでみてください✨



公募作品のみんな
左上から
西村俊彦さん・大橋隆一郎さん・小林将司さん
左下から
藤光子さん・岡野大生さん・内海詩野さん・私

{44F93322-7FB9-418B-95EE-E238532A3726}


POSHLOSTのみんな
左上から
犬飼紀子さん・私・三原玄也さん
左下から
岡野大生さん・小山貴司さん・篠原祐哉さん・木村佐都美さん


{BF252C38-BA60-4046-AD3D-E0BEBD31836D}



どちらも演出は、回転OZORAの村上秀樹さん、演助は「あの子の飴玉」の作家の坂本鈴さんキラキラ

村上さんの人柄と、器の広さ、鈴さんの可愛らしさから、二作品とも笑いの多い稽古場でみんな仲良しでした!

こんな短い期間だったのに珍しい(笑)

なので、本番前にパシャり…

こんなメンバーでやっとりました( ´ ▽ ` )
本当にお世話になりました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。