季節外れの…✿桜✿…苦手克服のお弁当 | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

季節外れの…✿桜✿…苦手克服のお弁当

☆ささみ大葉の生姜焼き
☆だしまき
☆にんじん、えび、コーン、小松菜オイマヨ炒め
☆紅生姜の✿ 、オクラ、プチトマト、ウィンナetc.

苦手克服への道のり…かなり食べられるようになってきたので、め~さんのささみ大葉焼きを、一口大よりかなり小さめに作り、ピックに刺しました。
小さめで味しっかりだと苦手食材でも食べやすいですね♪
手軽に美味しく鶏肉が食べられるようになったなんて…成長したな…♡
(あんまり見えてないですが^^;)


紅生姜は秋桜にしようと切り始めたけど、なんとなく✿にしました(〃∇〃)
どの季節でもやっぱり桜は特別に好き♡
白米の部分に色々飾りたくなるけど「余白の美」も大事かも~?って我慢( ´艸`)

本日のオマケのコーナーは
(いつからそんなコーナーが?)
大好きモチーフ、ティーポットモチーフ♡
ドレッサー型のティーポット型の(ややこしいな~)小さなヒンジケースです☆

これはポットじゃないけど、ティーポットでも面白いもの集めたりしてます(*^▽^*

時々登場するかもでーす♡