ウィークエンドシアター公演 赤と黒のオセロ | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です


9月15日【朝ごはんというか遅めのブランチ】
プリンホットケーキ
(ホットケーキの生地に崩したプリンを混ぜて焼くやつ)

マシュマロドライフルーツヨーグルトアイス
(マシュマロとドライフルーツとヨーグルトを混ぜて一晩馴染ませたら冷凍するやつ。昨日なに食べた?で登場したレシピ)
最後の一個食べた

麦茶

午後はよりみちノートの代々木上原駅を散策してから、以下の芝居を観てきました。
江藤美千留脚本作品は、木根さんが出ていたやつ以来なんだけど、木根さんの出ていた芝居がすごく面白かったので期待して観に行った。
ツィッターの感想で「日によって全然違う芝居」みたいな感想があったんだけど、本当にその通りで演者の力量が試されるお芝居だった。
上演中なので、シナリオの詳しいネタバレは避けるけど、三谷幸喜の「三番テーブルの客」やガラスの仮面の「忘れられた荒野」みたいな感じと言うか…私だったらこの役はどんな風に演じるかなー、なんて考えてしまった。もう一回くらい観に行くかも。

【晩ごはんはここで】

芝居観てから歌舞伎町うろついてたら、激辛グルメ祭りなるものを見つけてしまった。
せっかくだから晩ごはん


激辛チキンと薫製鳥つき激辛カレー
美味しかったけど辛かったよ…

あと夕方の歌舞伎町で、ホストクラブ愛のホストが、二人くらいでわいわい言いながらお店の看板をマジックリンで磨いているのが見れて面白かった。
多分、お店の中では盛大にトイレの掃除もしてるんだと思うけど。
ホストクラブ、行ってみたいわねえ(笑)