声帯にデキモノ その後 | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

何日か前の日記で声帯にデキモノができてるらしいと書きましたが、総合病院の精密検査で声帯ポリープができていると解り、実は九月に手術のため一週間くらい入院予定だったんです。
手術は嫌だけど、上げ膳据え膳で一週間うだうだ出来るのかー、やったあ本が読み放題じゃん!どの本持ち込もうかなあとちょっとワクワクしながら本日、入院前の最終検査で病院に行きました。
採血やら採尿やら血圧やら心電図やらレントゲンやらをやって、入院日程の確認をしながら先生に声帯の患部を見てもらったら
「あれ?取れてる…」

なんですと?

「ポリープ、無くなっちゃってますねえ…」
えええええー!
そんなのありなのー!?
先生のお話いわく、「肉芽(にくが)」と呼ばれるものがとれてしまうことは稀にあるそうで、まさに今回はそういうケースらしい。
「取れちゃったみたいだから、手術しなくてもいいみたいですねえ」
ってなんだよ!上げ膳据え膳を楽しみにしてたのに!優雅な読書タイムを待ち望んでいたのに!
がっくー!

なんか、がっくー!